Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2022.03.06

卒園式に!妊娠中のセレモニースタイルに前開きワンピースのススメ

出産が間近に迫った中、子どもの卒園式が。さて何を着ようと考えた結果、大正解だった妊娠中におすすめのセレモニースタイルをご紹介します。

Tags:

マタニティさんにおすすめセレモニースタイル

もうすぐ、卒園入園の時期ですね。我が家もこの春に小規模の保育園を卒業し幼稚園へ入園します。現在、妊娠中で出産予定日が3月末ということもあり、産前から産後まで着られるコーディネートをご紹介します!

1:ワンピース


シンプルな黒と白にしました。ポイントは産後も着ることを想定して、前ボタンで産後も授乳できるものにしたこと。卒園式や入園式に着れるのはもちろん、お宮参りなどセレモニースタイルにも使えるものでアレンジしやすいワンピースです。

2:ジャケット


ジャケットはもぅ何年も前に買ったZARAシンプルな黒のテーラードジャケット。ひとつあるととても便利です。

ブラックワンピーススタイル


ジャケット▶︎ZARA
ワンピース▶︎UN3D
バッグ▶︎VENTO
パンプス▶︎MANORO BLAHNIK

UN3Dのワンピースは今年のSALEで購入しました。肩周りウエスト周りもスッキリしてるのですが、妊娠中でも着れて着膨れしないデザインに即決しました。
ニットカーディガンを着たり春先も色んなコーディネートが楽しめそうです。

ホワイトワンピースコーディネート


ジャケット▶︎ZARA
ワンピース▶︎LADYMADE
バッグ▶︎VENTO
パンプス▶︎MANORO BLAHNIK

プリーツが可愛いくて一目惚れでした。ウエスト周りもゴムになっているので、妊娠中からも大活躍してます。ジャケットを合わせるときちんと感が出るので入園式に着て行く予定。

アクセサリーはパールで!

アクセサリーはパールでフォーマルにまとめました。ネックレスは母から譲り受けたもの。指輪とイヤリングはイミテーションパールです。

妊娠中のセレモニースタイルの参考になれば幸いです。

画像ALT

Domanist

浅野里絵

ヨガインストラクター。2児の母。学生時代はバスケットひと筋。アパレル会社に10年間勤務し、結婚を機に退職。第1子を出産後ヨガに魅了され、今は自宅でヨガ教室を開催しつつ、マタニティ服の販売も行うダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

あわせて読みたい
▶︎タイプ別「授乳ブラのおすすめ」16選|妊娠中~出産後のベストな選び方とは?
▶︎【ユニクロ】の黒パンツが妊娠中も大活躍!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事