Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ドラマ

2022.03.04

【KAT-TUN・亀梨和也】ガオーポーズで36歳の抱負を披露!「連続ドラマW 正体」完成披露会見レポ

 

この日、イベントに参加できなかった中田監督から亀梨さんにサプライズのコメントが。「亀梨和也様、お誕生日おめでとうございます。今年、年男だったのですね。亀梨くんと『正体』の取材を一緒に受けたときにどういった役柄を演じたいかという質問に、「今は役柄を限定せずにさまざまな役に貪欲に挑戦していきたい」と答えていましたね。その様子を見て、とても頼もしく感じました。あぁ亀梨くんはこれから俳優さんとしてもモリモリと実力を磨いていかれるんだろうなと思います。『事故物件』に続き、『正体』でまだ2作品目ですが、今回も準備をしっかりして撮影現場ではずっと同じ方向を向けていてとても気持ちよく仕事をさせていただきました。大変ありがとうございます。またご一緒できる機会が近い将来ありますようにと願っています。中田秀夫」

「ありがとうございます。うれしいですね。『事故物件 恐い間取り』のときも「またなんかやりたいね」とおっしゃっていただいて、実現してもらえたのでまた黒木さんに負けじと作品を重ねていけたらいいなと思います」と喜びいっぱいの亀梨さんでした。誕生日当日は「普通にお仕事もあったのですが、すごくずっと応援してくださっている方から誕生日にすごい愛のある言葉をたくさんかけていただきましたし。あとはそうですね、両親と連絡を取ってという感じで過ごしました。ちょっとおいしいごはんも食べました」と充実した1日を過ごしたそう。36歳の抱負を聞かれると「36歳になったばかりで何も変化を感じていないですが、1年1年出会いを大切に。これまでももちろん自分も最終的には意志で終わりますけど、タイミングであり、巡り合わせ、ご縁を大切にしていきたいと思っているのでそこは変わらずに軸として、ちゃんと生活したいです。あと、年男なんで…(左手でガオーポーズをして)ガーッと頑張りたいなと思います!ガーッて!(笑)ありがとうございます」とちゃめっ気たっぷりにポーズを決めてくれました。


本作の見どころについて貫地谷さんは「本当にいろいろな亀梨和也が見られます!本当に骨太なドラマとなっていますので、ぜひ多くの方に観ていただきたいのでよろしくお願いいたします」、市原さんは「いろいろな情報が飛び交う現代で、何を信じればいいのか、人や全ての物事の正体は見えていないかもしれません。今一度、個々の皆さまのそれぞれのものさしで物事や相手の真実の声、真実の姿を見つめ直す時間となることを心から願っております。この作品は洞察力に訴える作品です。正義というものも何を持って正義と言えばいいのかも難しい課題が残っていますが、改めてこの世の中で正義がしっかりと認められることを心から願っています」とコメント。


黒木さんは「市原さんがおっしゃったことが全てだと思います。本当にそうですね。感動しました、今。じゃあちょっと違う角度から申し上げると、全4話ございますけれども本当に亀梨くん扮する鏑木が全部違うんですね。同じ人だけど全部違うんですよ。で、貫地谷さんが演じた沙耶香さんとか舞ちゃんとかが惚れてしまうんですけれども、もうね、拝見しましたらですね、いち視聴者になって『これじゃもう惚れちまうやろ!』って思ったんですよね。沙耶香ちゃんじゃなくても、惚れちまう!なので、私が惚れちまう役じゃなかったのが残念ですけど…(笑)。本当にご覧になってくださる皆さまが、市原さんがおっしゃったことと、それから亀ちゃんに惚れちまってください! そんな素晴らしい4話でございます。多くの方にご覧いただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします」と亀梨さんの魅力が詰まった本作に太鼓判!


最後に「本当にね、皆さまがおっしゃってくださったとおりで、誰もがきっとどこかでこの当事者として捉えてもらえるような部分もあると思います。そのあたりを楽しみながら何か少しでも心にとめていただける作品に仕上がっていると思います。僕自身も本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。役者業を続けていくにあたって、何か大きなギフトをいただいたような作品です。素晴らしい作品の一部として自分も立たせていただいているので、多くの方に受け取っていただけたら幸せだなと思います。無料体験で3話までは観られるので、ぜひご加入いただきますと最終回まで観られます。WOWOWをぜひよろしくお願いいたします!」と本作を通して大きな自信を得た様子の亀梨さんでした。

亀梨和也さんは、発売中のOggi4月号にも登場しています!「もしも、亀梨和也が同じ会社で働く秘密の彼氏だったなら…♡  Season2」として、大手広告代理店勤務のサラリーマンに扮し、秘密の彼氏を演じています! 「連続ドラマW 正体」の見どころもたっぷり解説しているのでこちらもお見逃しなく!

撮影・取材/佐々木怜菜

連続ドラマW 正体/プロモーション映像【WOWOW】

WOWOW「連続ドラマW 正体」

3月12日(土)、放送・配信スタート
[第1話無料放送] 
【WOWOWプライム】【WOWOW4K】
[無料トライアル実施中]
【WOWOWオンデマンド】

◆出演:⻲梨和也 黑木瞳 市原隼人 貫地谷しほり 堀田真由 濵田崇裕(ジャニーズWEST)
音尾琢真 若村麻由美 高畑淳子 / 上川隆也
◆特設サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/shoutai/
◆公式Twitterアカウント:@shoutai_wowow

ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一(亀梨和也)。移送中に脱獄した彼は、逃走しながらも潜伏先で出会う人々をさまざまな窮地から救っていく。そしてその彼が指名手配中の死刑囚だと気がついたとき、「彼は本当に犯人なのか?」と救われた人々は疑問を抱き始める…。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!