Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2022.02.25

『気象庁の人々』『金魚妻』に注目!今Netflixで観るべきドラマまとめ【2022年2月・3月】

ネットフリックスヘビーユーザーのエディターMが、今観るべきネットフリックスオリジナルドラマをまとめて紹介。『金魚妻』、『気象庁の人々』ほか多数。【2022年2月・3月】

Tags:

ネットフリックスヘビーユーザーがおすすめ!Netflixオリジナルドラマ5選

ネットフリックスオタクのエディターMが、2022年2月・3月におさえておくべきネットフリックスオリジナルドラマをまとめて紹介します。

1:『金魚妻』

Netflix シリーズ「金魚妻」独占配信中

中毒度 ★★★★★
怖いもの見たさ度 ★★★★★

 

配信以来、ランキング上位をキープしているこちらの作品は、大ヒットした黒澤Rの漫画が原作。篠原涼子がタワーマンションに住むセレブ妻を演じています。夫(安藤政信)と一緒に事業をしており、一見裕福で幸せそうに見えるのですが、外面のよい夫はなんとDV男。しかも同じタワーマンションに住む人妻と浮気していて、満たされてない日々を送っています。

そんな中ふとしたきっかけで金魚店の店主・春斗(岩田剛典)と出会い、惹かれていって−。

不倫×タワーマンションが舞台の本作が、面白くないわけがありません!

1話ごとにタワーマンションに住む妻に焦点が当てられている構成が実にうまく、誰かしらに共感するようになっているところもヒットの秘訣。濃厚で過激なシーンが多く、キャストの方々も体を張っていて、この方がこんな濡れ場シーンやるの?とそんなところにも驚きが。

2:『今、私たちの学校は』

Netflixシリーズ『今、私たちの学校は』独占配信中

中毒度 ★★★★★
寝る前に観ちゃいけない度 ★★★★★

 

なんと3日で1億回以上再生され世界中で大ヒット中のゾンビ作品。いじめに苦しむ息子をなんとか強くさせたいと、高校の化学教師がウイルスを開発。ウイルスに感染するとゾンビ化し、次々に人間にかみつき感染を爆発させていきます。

生き残った生徒たちが、知恵を振り絞り、ゾンビたちに立ち向っていくのですが、そんな姿に感情移入し応援したくなります。また、極限状態の中、初々しい恋愛も描かれていて胸キュンするシーンも。

未知のウイルスというところが、コロナウイルスと重なり、恐怖心が増します。どう解決するのか気になってしまい一気に完走してしまうはずです。

観ていくとわかりますが、韓国でおきたセウォル号事件を彷彿させる一幕がありました。さりげなく社会に問題提起しているところはさすがです。

『イカゲーム』のイ・ユミさんも出演しています。演技がうますぎて、最初は同一人物とは気づかず…。最終回は、シーズン2を予感させる終わり方で、今から続きが気になります。コンユ主演の大ヒット映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』が好きな方は間違いなくハマるはずです!

3:『気象庁の人々 社内恋愛は予測不能?!』

Netflixシリーズ『気象庁の人々 社内恋愛は予測不能?!』独占配信中

イケメン眼福度 ★★★★★
観たことない世界度 ★★★★★

 

『キム秘書は一体、なぜ』のパク・ミニョンと『わかっていても』のソンガンW主演とあって、眼福度満載のこちらの作品は、天気予報を全国民に届ける気象庁が舞台。

パク・ミニョンは、笑顔で明るいキャラクターが多い印象でしたが、今回は公務員とあって、ちょっとお堅め。気象庁の仕事が激務で社内恋愛の婚約者ともすれ違い気味。うまくいってないところに、ソンガンが登場という神展開に…。

気象庁の仕事ってこんなにも多くの人が関わっていて、重大な予報を出すのに莫大なお金がかかるなど、知らないことだらけで勉強に。1話目は、そんなことがわかる気象庁について掘り下げてあり、2話目からいろいろ“動き”だすのでお楽しみに。

4:『二十五、二十一』

Netflixシリーズ『二十五、二十一』独占配信中

イケメン眼福度 ★★★★★
青春っていいよね度 ★★★★★

 

『スタート・アップ』で世界中にファンが急増したナム・ジュヒョクの新作ドラマ。1988年の韓国IMF危機により、夢を奪われた若者たちを描くストーリー。ほかのドラマでも度々出てくるIMF危機。ナム・ジュヒョクは、御曹司でしたが父の会社が倒産。一家離散となり、高学歴ながら就職難によりアルバイトに励みます。

一方相手役のナ・ヒド(キム・テリ)は、高校のフェンシング部に青春をかけていたのに、IMF危機の予算不足により廃部に。あの手この手でフェンシングを続けられるよう奔走し。そんな不遇の時代に偶然出会った2人が、喧嘩したり、協力しあったり…。これからの展開が気になります。

5:『39歳』

Netflixシリーズ『39歳』独占配信中

美女眼福度 ★★★★★
アラフォーって大変だよね度 ★★★★★

 

『愛の不時着』で共演したヒョンビンと結婚を発表した時の人、ソン・イェジンが主演。(撮影時)本人と同じ年齢の39歳女医という役柄。『賢い医師生活』のチャン・ミドと『海街チャチャチャ』のキム・ジヒョン3人でシングル生活を謳歌している設定で、アラフォー独特の悩み、結婚、健康、家族、キャリアなどが複雑に絡みあっており、共感せずにはいられません。

ソン・イェジンの相手役は『七日の王妃』のヨン・ウジン。頼りがいのあるしっとりとしたキャラクターで好感持てます。2話目から意外な展開となり、頭の中がお花畑だけでは生きられないアラフォーのリアルが描かれています。

関連記事
今Netflixで観るべきリアリティ番組ベスト5【2022年1月・2月】
コンユがトッケビ以来のドラマ主演!年末年始に観たいドラマまとめ【2021年12月・2022年1月】
時代劇『恋慕』がランキング上位!今観るべきNetflix韓国ドラマ5選【2021年11月・12月】
無性に片付け&掃除したくなるNetflixオリジナル動画5選【2021年12月】
イカゲームまだ観てないの?今観るべきNetflix韓国ドラマ5選【2021年10月・11月】
『イカゲーム』の型抜きに挑戦できる!? 「SQUIDGAME」へ行ってみた【原宿Kタウン】
『わかっていても』『賢い医師生活2』など一気見したい韓国ドラマ6選【2021年8月】
『愛の不時着』超えの面白さ⁉ 今観るべきNetflix韓国ドラマ5選【2021年6月】
ネトフリ沼エディターがおすすめ!一気観したい【Netflixドラマ】8選
Netflixオリジナル韓国ドラマ『スタートアップ』に学ぶ〝新しいお金の稼ぎ方〟

韓流好きエディター

M子

コロナをきっかけに韓流ドラマに開眼。推しは、『運命のように君を愛してる』のチャン・ヒョクと『トッケビ』のコンユ。コロナが収まったら虎視眈々と渡韓を狙っている。今は、頻繁に新大久保に通うことで気を紛らわし中。大好物は、ジャージャー麺とヤンニョムチキン。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事