イカゲームまだ観てないの?今観るべきNetflix韓国ドラマ5選【2021年10月・11月】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.10.24

イカゲームまだ観てないの?今観るべきNetflix韓国ドラマ5選【2021年10月・11月】

今超話題のイカゲームは観ましたか?ネットフリックスのオリジナル作品が世界中で大ブーム中!今回は、韓国ドラマオタクのエディターMが厳選して今観るべき韓国ドラマを紹介します!

Tags:

ネットフリックスヘビーユーザーおすすめ! 韓国ドラマ作品5選

またまた、ネットフリックスのオリジナル作品が世界中で大ブームを起こしていますね!今回は、韓国ドラマオタクのエディターMが厳選して今観るべき韓国ドラマを紹介します!

1:『イカゲーム』

イカゲーム 感想 ネットフリックス
Netflixシリーズ『イカゲーム』独占配信中

中毒度 ★★★★★
寝る前に観ちゃいけない度 ★★★★★

もし、まだイカゲームをご覧になっていないなら、今すぐこの記事を閉じて、大至急観てください。情報がない状態で観るほうが圧倒的に面白いですから!でもブックマークはしておいて、ちゃんと戻ってきてくださいね(笑)。

エディターMは、前情報なく、ただ、ランキング1位になってるし、あんまり興味ないけど、観てみようかと軽い気持ちでIN。最初は、超絶ダメな中年アジョシ(おじさん)が、起死回生していく話かと思いきや、どうやら違う方向に行き…。

イカゲーム 感想 ネットフリックス

気づいたら、1日で一気観してしまいました。それほど止まりません。次が気になります。ですから、日常生活が脅かされない時間の取れる日から、観始めることをおすすめします。

夢中で観終わった後は、どこか胸糞悪い気持ちに見舞われ、前にも似た感覚を体験した気がすると振り返ってみると、映画『パラサイト』を観たときと同じような気分になったことに気が付きました。

エンタメ作品として圧倒的に面白いですが、それと同等以上に、実は社会派。ゲーム参加者がなぜゲームに参加しなければいけなかったのか。韓国の深刻な社会問題に目を向けずにはいられなくなります。

途中途中で、韓流大スターの〝推し〟が出てきたのが、嬉しくもあり、そんなところも存分に楽しめる作品になっています。

2:『海街チャチャチャ』

海街チャチャチャ 感想 ネットフリックス
Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』

イケメン眼福度 ★★★★★
胸キュン度 ★★★★★

『スタートアップ』で大スターに躍り出た、キム・ソンホ×シン・ミナW主演の本作品。舞台は、海辺の田舎街。ソウルで歯科医をしていたユン・ヘジン(シン・ミナ)が舞台のコンジンに引っ越してきて、ドタバタ劇が始まります。なんでもできて街の人から信頼されているホン班長(キム・ソンホ)とは、正反対の性格だから対立すること多数。

海街チャチャチャ 感想 ネットフリックス
しかし、そんな二人のやりとりが面白く、なぜか応援したくなってくるから不思議です。コンジンの住人たちが個性豊かで、キャラクターもたっており、回を追う毎に、コンジンの街や、人のよさに魅了され、気づけば夢中に。韓国ドラマのキーワード、イケメン・胸キュン・脇役キャラの濃さ・感情移入しないではいらない設定など、ぜ~んぶ詰まった名作がまた誕生。

3:『マイネーム: 偽りと復讐』

マイネーム 感想 観るべき ネットフリックス 11月 2021年 10月
Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

ドキドキハラハラ度 ★★★★★
寝る前に観ちゃいけない度 ★★★★★

『わかっていても』で人気急上昇中のハン・ソヒ主演。なんとハン・ソヒは、役作りのため10㎏減量したとの噂。今までの作品は、フェロモンふりまく妖艶な女子役が多い印象でしたが、ハン・ソヒの振り幅にはびっくり。

マイネーム 感想 観るべき ネットフリックス 11月 2021年 10月

内容は、タイトル通り、韓国ドラマあるあるのいわゆる復讐劇。復讐劇といえば『梨泰院クラス』が記憶に新しいですが、パクセロイの宿敵であるチャンガグループの長男役グンウォンを演じたアン・ボヒョンが、今作ではいい奴役で登場。ずっと緊張状態が続いている人生の主人公ユン・ジウ(ハン・ソヒ)に癒しをもたらす存在。

主人公は、たくさんの罠にかかり、みているこちらも脚本の罠にまんまと引っ掛かり(笑)、先が読めない展開で知らぬ間に観終わっているはず。

4:『D.P. −脱走兵追跡官−』

dp 感想 観るべき ネットフリックス 11月 2021年 10月
Netflixシリーズ『D.P. −脱走兵追跡官−』独占配信中

イケメン眼福度 ★★★★★
兵役ヒドイ度 ★★★★★

『ある春の夜に』『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』のチョン・ヘインが、軍服を着るドラマとのことでワクワクしながら視聴したら、想像と違いかなり硬派な作品。

dp 感想 観るべき ネットフリックス 11月 2021年 10月

日本人の私たちには未知の、韓国の兵役の現実がそこにはありました。〝推し〟が兵役に行くというと、とても気になりますが、こんな環境におかれるなんて、たまったものじゃありません。

みていて目を背けたくなるシーンも。ただ、みんなが知っておくべき事実なので、作品化されたのだと感じます。チョン・ヘインのカッコよさは、きちんと出ていてさすがでした。

5:『あなたに似た人』

あなたに似た人 感想 観るべき ネットフリックス 11月 2021年
Netflixシリーズ『あなたに似た人』独占配信中

ドキドキハラハラ度 ★★★★★
気になって眠れない度 ★★★★★

10月15日から配信されたばかりの本作品は、社会派サスペンスもの。『背徳女王』のミシル役を演じたコ・ヒョンジョンと『賢い医師生活』のギョウル役 シン・ヒョンビンが主演の謎めいたストーリー。

あなたに似た人 感想 観るべき ネットフリックス 11月 2021年

シン・ヒョンビンは、賢医とは全然違ったいかれた美術先生ク・へウォン役で飲み込むのに時間がかかりました(笑)。主人公のチョン・ヒジュ(コ・ヒョンジョン)は、学校や病院を経営している資産家に嫁ぎ、何不自由なく生活しながら画家としても活躍。

ク・へウォンと昔、知り合いだったようですが、順風満帆な人生に、ク・へウォンと再会したことで、暗雲が立ち込めはじめて…。

『愛の不時着』ダンの母親役チャン・ヘジンや『結婚作詞 離婚作曲』ドンミ役のキム・ボヨンなど助演も超豪華なキャスティング。大ヒットの予感です。

偶然ですが、刺激度強めの作品がそろってしまいましたが、そんなときは、『海街チャチャチャ』の後半部分をみて、ほんわかしてください。

あわせて読みたい
『わかっていても』『賢い医師生活2』など一気見したい韓国ドラマ6選【2021年8月】
『愛の不時着』超えの面白さ⁉ 今観るべきNetflix韓国ドラマ5選【2021年6月】
ネトフリ沼エディターがおすすめ!一気観したい【Netflixドラマ】8選
Netflixオリジナル韓国ドラマ『スタートアップ』に学ぶ〝新しいお金の稼ぎ方〟

韓流好きエディター

M子

コロナをきっかけに韓流ドラマに開眼。推しは、『運命のように君を愛してる』のチャン・ヒョクと『トッケビ』のコンユ。コロナが収まったら虎視眈々と渡韓を狙っている。今は、頻繁に新大久保に通うことで気を紛らわし中。大好物は、ジャージャー麺とヤンニョムチキン。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事