当たりすぎて怖い!?"女の数秘術占い"5/14〜5/20の運気 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE占い大好き!

2018.05.14

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”5/14〜5/20の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は「雨降って地固まる」的な流れな一週間になりそうよ。ひとつの区切りのようなものを感じる人も多いかも。なにかを手放すということは、次へ進むための通過儀礼のようなもの。たとえどんなにこだわりがあったとしても、この先必要がないからご縁が終わるのよ。だから今週は、できるだけ引きずらないように、意識を切り替えることが肝心よ。そして、なるべく早く新しいことに一歩を踏み出して行動していくと、周囲から大きな援助を得られそう。ただし、その新しい道も波があり、一進一退の状態がしばらく続くかもしれません。

世の中の流れは、確定したことや決断が下されたことに見直しが入るかも。決定して実行されるであろう…と思われたことが流れてしまって、今後の見通しが立たなくなる可能性大があります。この時期に大きな決定をするのは避け、万一に備えて代案を用意しておいたほうがよさそうです。

運命数1
将来に向けての一歩を踏み出して

今週は、ひと言でいうと「開店ラッシュ」(笑)。あなたもまわりも、新しいことをスタートさせて、いろいろなことが動きはじめそうです。起業したり、勉強をはじめたり…、夢に向かって具体的な行動に出るのにベストな時期です。とくに「コレ!」と決まったことが夢がなくても、ピン!とひらめいたことを体験しにいくのもおすすめ。好奇心からの行動が、後々大きな展開に繋がりそうです。楽しいと感じたことは、徹底的に追究してみるのも◎。動きはじめるエネルギーを加速させたいときは、塩水でうがいを。体内の邪気が入るのを防ぎ、エネルギーの純度を高めてくれます。
【仕事】
新しい企画を動かしていくとき。予算や人手が足りなくても諦めず、とりあえず話を進めてみること。予想外のラッキーなことが起こるかもしれません。
【恋愛】
気づかなかった相手の一面を知ることがありそう。当たり前になっていたふたりの関係に感謝を。シングルはライバルが出現。気持ちはなる早で伝えること。
【ラッキーカラー】
黄色。アクセサリーで取り入れるとグッド。

運命数2
勇気をもって断ることも大切

だれかに一方的にあれこれと求められることがあるかも…。ひとつ聞き入れた途端に、次々に依頼が殺到しそう。どこかでちゃんと線引きしないとあなたが損します。悪気なくあなたを都合よく扱う人がいて、あなたの時間とエネルギーをどんどん奪っていきます。いざってときに、自分のために使うエネルギーが残ってない…なんてことにならないように注意して。助けてあげたくなっても心を鬼に! あなが助けなければ、ほかのだれかに依頼するだけの話。自己犠牲もほどほどに。断ることに罪悪感を感じる場合は、ワンちゃんやネコちゃんの動画を見て、自分の心を癒してみて。
【仕事】
自分のペースをしっかり守り、処理すべき仕事を確実にこなすことを優先して。間に合わないから…と、自分の仕事を押し付けてくる先輩には要注意です!
【恋愛】
警戒してた相手と急接近しそう。大丈夫だと思ったら素直に自分をさらけ出してみて。カップルは彼に違和感を感じたら、思っていることを聞いてみると◎。
【ラッキーカラー】
深緑。小松菜たっぷりのグリーンスムージーを。

運命数3
逃げずに問題と向き合うこと

まわりの人に、図星なことを言われて言い返せなくてイライラ…なんてことがあるかも。怒りのあまり絶交を突きつけたところで、そのイライラが解消されるわけやないよね?相手に怒りをぶつける前に、自分自身と向き合わなあかんわ。なにが問題で、自分はそれに対してどう感じ、どう対処すべきなのか…。逃げずに問題と向き合うことで、少しずつ心がクリアに。結局は自分の問題なんよね。ここで逃げ出したら、あとで倍になって面倒なことがやってきそうやから、ここでしっかりと向き合っておくこと。向き合う機会をつくってくれた相手に感謝の気持ちが生まれるはず。
【仕事】
自分の気分で命令してきて、都合が悪くなったらあなたのせい…なんてムカつくことが起こりそう。そんなときは「今日はハズレだわ」と気分を切り替えて。
【恋愛】
笑いのツボが似てたり、共通の趣味をもってて意気投合できそうな人との出会いがありそう。進展を急ぐより、友人関係で相性を把握するほうがよさそう。
【ラッキーカラー】
ライトグレー。サマーニットで取り入れて。

運命数4
変化を受け入れ、慣れること

慣れ親しんだ環境を離れることに恐れを感じたり、今までの方法を変えることに抵抗を感じそう。ゆっくりシフトしていけたらええんやけど、今週は周囲に合わせて一気にチェンジすることを求められます。マイペースなあなたは、頭がパンクしそうになるかもしれへんね。無理に今までの方法で進めようとするよりも、効率のいい新しい方法を徹底的に教えてもらったほうがよさそう。できるだけ早く、新しい仕組みに慣れたほうが、今後のあなたのためです。ぜひ集中して学ぶ一週間に。以前からの方法を手放せないときは、高い場所から眺める景色が、一気に視野が広がります。
【仕事】
新しいプロジェクトに抜擢されるも、今までの仕事に愛着を感じ、手放したくなくなるかも。新しい流れが来ていることを理解して、もっとポジティブに。
【恋愛】
パートナーがあなたのためにしてくれていることを素直に受け入れること。募集中の人は、ヘアカットでのイメチェンと部屋の掃除が出会いを引き寄せます。
【ラッキーカラー】
ピーチピンク。マットなリップがいいみたい。

運命数5
人を助けることが運気アップの鍵

あなたがもっている知識や情報をどんどんまわりにシェアして。ライバルに協力したくない気持ちはわかるけど、困ってる人を助けるとあなたの株が上がります。エネルギーも高まりツキもアップ。逆に自分がもってるものに執着してばかりだと、どんどんエネルギーが枯渇しちゃうので気をつけて。エネルギーは循環させなきゃダメなのよ。「情けは人のためならず」って言葉どおり、人にかけた情けは、巡り巡って自分に返ってくるものだってことを忘れないでね。自分のことばかりを考えてたら、なにもうまくいきません。出し惜しみの気持ちが出てきたら丸いイヤリングを。
【仕事】
目上の人から目をかけてもらえることがありそう。ここは、意地を張らずにご厚意に甘えてみては? それでベストを尽くして成果を出せば、問題なしよ。
【恋愛】
彼の気持ちを試すようなことはしないこと。好きやと言ってほしいなら、素直にそう伝えて。募集中の人は、自分のために時間を使うと運が向いてきます。
【ラッキーカラー】
チャコールグレー。ぜひアイライナーで。

運命数6
今週は情報収集を徹底して

ずっと悩んでいたことが、偶然目にした情報などがきかっけで、あっさりとクリアになりそう。ちなみに悩みの種は、美容または健康系である可能性が高そう。今までよかれと思って愛用し続けていた高価な化粧品や健康食品が自分に合わないとわかったり、実践していた健康法が間違っていたと気づいたり…ね。早い段階で手を打つためにも、今週は、できるだけ情報ツールに目と耳を傾けておく必要がありそうね。それから今週は、家を購入する、ローンを組む…など多いなお金が動くことを衝動的に決めないこと。フローズンドリンクが、衝動を抑え、冷静さを取り戻してくれます。
【仕事】
ひとつのことを完成さえて手放す…という流れが加速しそう。担当替えなども起こりそうなので、ちゃんと引き継ぎができるように、体裁を整えておくこと。
【恋愛】
相手に対しての愛情がネガティブな形で爆発しそう。見返りを求めての爆発は避けたいところ…。募集中の人は、条件より心地よさで選ぶことを心がけて。
【ラッキーカラー】
レインボー。虹の画像を待ち受けにするのもあり。

運命数7
苦手なタイプから学ぶこともあり

今週は、適当そうな人にイラッとくることがあるかも。7のあなたから見ると、手抜きだったり、真剣さが足りないように見えることがあるかもしれんけど、ペースもスタイルも人それぞれ。自分の方法がすべてじゃない…ってことだけは理解して、たまには他人を視察するのもええんと違う?それで、手抜きに見える人があっさり結果を出したら、これまた怒りが湧き起こりそうやけど(笑)、いろんな人がいるんやってことを学んだらええねん。そして、あなたも最小のパフォーマンスで大きな成果を上げられるように自分を奮い立たせてみて。きっと効率のいい方法を生み出せるはず。
【仕事】
まわりの人のことばかりが気になってしまいそう。あなたの仕事が思うように進まないのは、タイミングの問題よ。落ち着いてやるべきことに集中して。
【恋愛】
どっちつかずの関係の人に、大切にしてほしいと思うのなら、まずは自分の気持ちを大切にすること。安売り禁止。カップルは価値観の違いを受け入れて。
【ラッキーカラー】
ワインレッド。革小物で取り入れるとグッド。

運命数8
移動距離とハッピーが比例しそう

思いつくままにどんどん出かけると、新しい情報を入手できたり、会いたかった人とバッタリ会えたり…なんてことが起こりそう。デスクワークが多い人は、出張を入れてみたり、週末にプチ旅行に出かけるといいかも。近場よりもできるだけ遠くへ、スピード感のある乗り物で移動するのがおすすめ。移動することで、自分のエネルギーも動き始めます。幸運は、動くエネルギーに磁石のように引き寄せられるものです。ただし、お酒の席には気をつけて。うっかりハメを外してしまいそうなので、お酒の量はほどほどにね。動くのが億劫なときは、ステーキを食べてスタミナを。
【仕事】
今まで積み重ねてきたことが評価されて、花形ポジションへの抜擢や大きな部署への配属があるかも。未知の環境で不安になっても、とことんポジティブに。
【恋愛】
過去の相手からの連絡に過度の期待は禁物。食事以上の関係に進みそうなら、自らストップを。カップルは彼の言動が冷たく感じられても気にしないで。
【ラッキーカラー】
レモンイエロー。ボトムか靴で取り入れて。

運命数9
流れに身を任せて過ごすのが正解

今週は、流れに逆らわないこと。とくにトラブルが発生した場合は、焦って余計な行動をとらないこと。慌てて舵を切り直したことが仇となりそうです。今週起こることは、時間の経過とともに対処することが明確に見えてきそう。それまではどうしても、ネガティブな妄想が頭から離れないかもしれんけど、単なる考えすぎって場合も。9の人は完璧主義やから、失敗を恐れてあれこれ考えすぎて、身動きがとれなくなりがち。今週は「なるようになる」という気持ちをもって、起きることに身を委ねること。ネガティブに陥りそうなときは、岩盤浴でたっぷり汗をかくのがおすすめ。
【仕事】
上昇気流に乗れそうなのに、無意識のうちに成果を上げることでアンチから批判されることを恐れてしまいそう。自虐的な言動は評価を下げるので注意して。
【恋愛】
パートナーとの関係を見直すことがあるかも。相手に期待しすぎず、自分を満たすこと。募集中の人は、徹底的に出かけること。夜より日中の出会いが有望。
【ラッキーカラー】
マゼンタピンク。バラを一輪寝室に飾って。

運命数11
人目を気にせず自我を貫いて

周囲の目を気にせずに、自分のやりたいようにやってみるときよ。いつも、そういう気持ちは抱いてるはずやのに、途中でまわりの声を気にして、途中で折れてしまうことが多いんと違う?仮にあなたに否定的な人が多かったとしても、しばらくするとあなたのやり方に賛同する人が増えてくるから!今回は臆せず、自分のスタンスを貫き通してほしいわ。出る杭は打たれるし、ファンがいればアンチもいる…、それが世の中ってもんよ。恐れてばかりじゃ、いつまで経っても自分の殻を破ることはできません。勇気を出して前進あるのみ。存在感のあるアクセサリーがあなたのお守りに。
【仕事】
人手不足などで業務が集中していたかもしれんけど、ようやく助けが得られそう。でも本格的な改善ではないから、無理せず現状をきちんと伝えることよ。
【恋愛】
パートナーへの不信感が募りそう。あれこれネガティブな憶測を呼びそうだけど、単に意思疎通が図れてないだけ。募集中の人は、お誘いは積極的に受けて。
【ラッキーカラー】
ゴールド。時計かバングルを左腕に。

運命数22
何事も抜かりなく整えておくこと

自分のことを第一優先で、やり残したことを徹底して完成させる時期。今後、大きな動きがありそうなので、なにが起きても対応できるように、未完成のものをしっかり形にしておく必要あり。大勢の人の役に立つものやから、土台がしっかりしてないとあかんわ。そして、あなたがもってる知識や技術を若い人たちに渡すことが求められるときでもあるわ。ベストな形で渡せるように、準備しておくこともお忘れなく。今後に備えて、仕組みを整えたり、メンテナンスしておくことが今週の課題やね。やり残したことに集中できないときは、ホットカモミールティーをゆっくり飲んで。
【仕事】
惰性を感じてしまいそう。どんな手を打っても思わしい結果が出ず、焦りも出てきそう。改善の糸口がつかめないときは、師と仰ぐ人に話を聞いてもらって。
【恋愛】
複数の人の間で気持ちがゆらぐことがあるかも。寂しいだけなら、ひとりで過ごしたほうがええみたい。パートナーとは程よい距離感を保ってつきあえそう。
【ラッキーカラー】
ネイビー。黒に近い濃いめの色がベスト。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事