Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENDomani Online Salon

2022.03.26

新感覚の麹ドリンクを初体験!驚きのおいしさで毎日飲みたくなった【茅乃舎 飲む麹】

Domaniオンラインサロンメンバーが話題のアイテムをお試しして、感想や意見をダイレクトにブランドへ届けるモニタリング企画。今回初体験しておいしさに感動した「茅乃舎 麹蔵」の「飲む麹」をご紹介します!

Tags:

「茅乃舎 麹蔵」の発酵飲料「飲む麹」をDomaniオンラインサロンでお試し!

話題の発酵飲料「飲む麹」をDomaniオンラインサロンメンバーでモニタリングし、飲んでみた感想を商品担当者へリアルに届ける双方向型のモニタリング企画。参加したオンラインサロンメンバーの長縄由実が、商品の魅力とイベントの様子をお届けします!

麹ドリンク「飲む麹」とは?

今回体験したのは、和風調味料でおなじみの「茅乃舎」からデビューしたばかりの麹専門店「茅乃舎 麹蔵」が製造・販売する発酵飲料。味噌や醤油の素となる麹の力を使った体にいい商品が多数ラインナップする中、手軽に麹を摂り入れられると話題のようです。

▲左から/濃麹味噌四十五割(40g)291円、飲む麹 あまおう 972円・飲む麹 プレーン 702円・飲む麹 日向夏と柚子 864円(各150ml)

商品担当者が「飲む麹」の魅力をプレゼン!

モニタリングでは商品担当者に「飲む麹」の魅力を伺いました。

魅力その1:原料は体にいいものだけ!

自社の醸造蔵で手作りした米麹100%で砂糖不使用。腸内環境を整えてくれるコメ由来の乳酸菌も配合しているので、体にうれしい効果が期待できるそう。

魅力その2:飲みやすさにこだわったダブル麹!

麹ドリンクで有名な甘酒は、一般的に味噌や醤油などに使われる黄麹が多く使われているそうですが、「飲む麹」はクエン酸を生み出す白麹もブレンドし、少し酸味を感じる仕上がりに。麹は摂り続けることが大切なので毎日でも飲み飽きない、すっきりした甘酸っぱい味わいになっているそう。

魅力その3:飽きずに続けられるラインナップ!

プレーンタイプの他、「日向夏と柚子」「あまおう」の3フレーバーを用意。さらに、飲み方は水割りだけでなく、豆乳や牛乳で割ると少しとろみのある飲むヨーグルトのような味わいに。果物や野菜をあわせてスムージーとしても楽しめるそう。

参加メンバーで試飲し、感想をシェア♡

イベント当日は、参加メンバーそれぞれの手元に届いた「飲む麹」を一斉開封!手作りの甘酒やミトコンドリア飲料を愛飲していると話す美意識が高いサロンメンバーですが、「飲む麹」は初体験の人が多かった様子。商品担当者を前に試飲すると、おいしさに感動する声が飛び交いました。

人気ポイント1:誰でも美味しく飲めるテイスト!

試飲すると、参加したメンバー全員一致で「おいしい!」と声を揃えました。「甘酒を想像していたからさっぱりしていて意外だった」「麹の香りが苦手な人もおいしく飲めると思う」など、誰にでも愛されるドリンクだと絶賛!

商品担当者からは、「華やかな香りの白麹を組み合わせることで、麹独特の香りを和らげている」と、ダブル麹に秘密があることを教えていただきました。

人気ポイント2:好きな飲み方を見つけて繰り返し楽しめる!

フレーバーも豊富ですが飲み方もアレンジできるので、「何割り?」と会話が弾みました。「他社さんのドリンクを愛用していたけど味が決まっているので、味を変えられるほうが飽きずに続けられそう」という声も。

商品担当者からは、「麹は毎日繰り返し摂ることで高い効果が期待できるので、毎日飽きないドリンクに。『あまおう』は牛乳や豆乳と混ぜるとイチゴミルクのような味に一変し、『日向夏と柚子』はさっぱりしているので炭酸割りがオススメ」とアドバイスをいただきました。

話題の商品を楽しく体感できるDomaniオンラインサロン

今回のモニタリングで初めて体験した「飲む麹」。サロンメンバーと試飲しながら楽しく商品の知識を深めることができました。Domaniオンラインサロンはこのようなイベントが満載なので、ぜひチェックしてみてください。

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

長縄 由実

フリーランスライター。趣味はカメラと旅行。外国語にも興味があり、交換留学や海外勤務の経験も。一度きりの人生、後悔がないように毎日を過ごすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/um921yn/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事