Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2022.03.28

ヘアメイクさんも愛用!旬顔になれるキャンメイクの名品

先日のDomaniの撮影で、ヘアメイクさんにプロのメイクを施していただき、一目惚れしたキャンメイクのアイテムについてご紹介したいと思います!

Tags:

ヘアメイクさんに教えてもらった旬顔になれるプチプラアイテム

こちらのプチプラ優秀で有名なCANMAKEの商品。シェーディングパウダーで、カラーは03ハニーラスクブラウン。これをシェーディングではなく、チークとして、頬にのせています。


見た目はかなり茶色っぽい?黄色っぽい?インパクトのある色ですが、つけてみると凄く自然!肌に馴染みやすい!

私は面長なので、「縦長が強調されないよう、横に入れるといいよ」とアドバイスをもらいました。
図のように入っています。

その時々によってブルベともイエベとも言われる私の肌色は、恐らく標準的な色味なので、広く似合う色なのだと思います。(普段のファンデーションは標準色を使うことが多いです。)

ちょっとわかりにくいですが、発色はこんな感じです。ラメ等は一切なく、マットな質感になります。セール購入品のweb記事では、こちらのチークを入れてもらっています。

価格は748円とプチプラ。さまざまなメイクアイテムをご存知なプロのヘアメイクさんが使っているものだと、一気に信用度が上がりますよね!

マスク生活が続き、なかなかメイクアイテムを更新する気になれませんでしたが、食事の時やちょっとマスクを外した瞬間の顔色って年々重要だなと感じています。疲れた昭和顔を打破すべく、まだまだメイクも更新していこうと思います!

Domanist

吉田美帆

小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎自然な陰影に!淡いカラーを使った大人の囲み目が新しい【2022年SSコスメニュース】
▶︎おすすめのチークブラシはこれ!仕上がりがまるで変わる使い方

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事