人と幸せを繋いでいく新ジュエリーブランド〝ROY(ロワ)〟
「物が溢れ、気軽に物を買わなくなった昨今だからこそ、後世につないでいけるような本質的なジュエリーをつくりたい!」そんな小川さんの想いが詰まったジュエリーブランド〝ROY(ロワ)〟がついにデビューします!
ハンドライティングで文字を起こしたオリジナルのフォントが魅力
ジュエリーはすべて国内生産、日本の熟練した職人の手によって制作されたもの。既存のイニシャルチャームはスタンプのように平らなものが多いなかで、一筆で書いたような立体的なフォルムは唯一無二の存在感ですよね。K18YGにいたっては表面だけでなく、内部にもゴールドをあしらうというこだわりも。
マスク生活が当たり前の今、顔周りを華やかに彩るにはジュエリーが最適。
▲イニシャルピアス 68,000円・チェーンネックレス59,000円・ロケット98,000円
ひと足早く行われた展示会では意外にも?自分自身のイニシャルではなく、パートナーや家族のイニシャルをオーダーする方が多かったのだとか。例えば、子どもと離れている時間もつながっていたい!そんな想いを託すなら、肌身離さずつけているジュエリーに子どものイニシャルを。将来、譲ることも考えて娘さんのイニシャルを選ぶママもいるのだそう。
ママ行事にも最適なブローチ
さっそく、筆者もブローチをつけてみることに。こちらはLOVEの頭文字として人気のL。凛としたシルバー925のブローチ(38,000円)は普段使いだけでなく、卒入園といったセレモニースタイルにもおすすめ。もちろん、ジャケットやワンピースの襟もとにつけて、おしゃれを楽しむこともできる。〝その後〟も使いまわせるのがうれしい!
チェーンだけでも十分、映える!
シンプルコーデにさりげなく華やかさをプラスしてくれる、18Kのオリジナルチェーン(38,000円~)。実用性が高く、普段使いしやすいから、一度購入すれば長く愛用できそうですよね。ラフなTシャツやデニムにさらっと合わせるだけで洗練された印象に仕上がります。
新生活のスタートはいつも頑張っている自分のご褒美に。長く愛用できるジュエリーを贈ってみませんか? 今回ご紹介したもの以外にも、見ているだけで気分が高まる魅力的なアイテムが揃う〝ROY(ロワ)〟。2022年4月14日から10日間、東京・自由が丘の〝フレームワークス〟自由が丘店で受注会が行われるそう。オンラインストアも同日オープンとか。これは要チェックですね。
エディター
川口ゆかり
女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題