Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.04.07

面倒な皮むきも不要!カルディのグレープフルーツ缶がめちゃくちゃ便利な件

世界各国から輸入された商品が並ぶ〝カルディ コーヒーファーム〟。行くたびにワクワクする商品に出会う大好きなお店ですが、なかでも、おすすめしたいのが「サンスクイーズグレープフルーツ缶」です。季節限定商品のようでいつでも出会えるわけではない。もし出会えた方はお試ししていただきたいので、詳しくレポします!

Text:
川口ゆかり
Tags:

甘さ控えめのシロップに漬けられたグレープフルーツ缶

今回ご紹介するのはこの時期にしか手にすることができない幻の「グレープフルーツの缶詰」。こんな便利なものがあるんだ!と即カゴへ。お値段も200円ちょっととお手頃なのがうれしい。

ていねいにカットされたグレープフルーツがなんと200g以上も入ってる

おおよそグレープフルーツ2個分でしょうか。酸味や苦み、フレッシュさ、どれをとっても缶詰めとは思えないクオリティの高さ。粒々感もしっかりとあり、おいしい!店内のポップに「生よりフレッシュ」とありましたがネーミングに偽りなし。とっても柔らかいです。

自分で皮をむくとこんなにきれいには出来ないし、途方もない時間がかかりそう…。「小さい頃、よく祖母がむいてくれたっけなぁ~」なんだか懐かしい気持ちになってしまいます。この手間賃と思えば、安い!

慌ただしい朝食にもパパっと出せて時短になる

我が家は果物を食べる方なので、時間がない朝にさっと出せて便利。そのまま食べるのはもちろん、冷やして固めてデザート作りにも良さそう。

サラダに添えるのもおすすめ

この日はあまったひじきをグリーンサラダに入れて、グレープフルーツを。いつものメニューも果物が入るとぐっと洒落見えするから不思議。

フレッシュな状態で保存されているから、1つあると便利。子どもたちも気に入っているので、店舗に立ち寄ったらリピート買いしようと思います。みなさんも見つけたらぜひチェックしてみてください~。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事