甘さ控えめのシロップに漬けられたグレープフルーツ缶
今回ご紹介するのはこの時期にしか手にすることができない幻の「グレープフルーツの缶詰」。こんな便利なものがあるんだ!と即カゴへ。お値段も200円ちょっととお手頃なのがうれしい。
ていねいにカットされたグレープフルーツがなんと200g以上も入ってる
おおよそグレープフルーツ2個分でしょうか。酸味や苦み、フレッシュさ、どれをとっても缶詰めとは思えないクオリティの高さ。粒々感もしっかりとあり、おいしい!店内のポップに「生よりフレッシュ」とありましたがネーミングに偽りなし。とっても柔らかいです。
自分で皮をむくとこんなにきれいには出来ないし、途方もない時間がかかりそう…。「小さい頃、よく祖母がむいてくれたっけなぁ~」なんだか懐かしい気持ちになってしまいます。この手間賃と思えば、安い!
慌ただしい朝食にもパパっと出せて時短になる
我が家は果物を食べる方なので、時間がない朝にさっと出せて便利。そのまま食べるのはもちろん、冷やして固めてデザート作りにも良さそう。
サラダに添えるのもおすすめ
この日はあまったひじきをグリーンサラダに入れて、グレープフルーツを。いつものメニューも果物が入るとぐっと洒落見えするから不思議。
フレッシュな状態で保存されているから、1つあると便利。子どもたちも気に入っているので、店舗に立ち寄ったらリピート買いしようと思います。みなさんも見つけたらぜひチェックしてみてください~。
エディター
川口ゆかり
女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題