Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ドラマ

2022.05.12

【好きな海外ドラマランキング】気になる1位はあの超人気作品!

PR

 

Domani読者に「好きな海外ドラマ」を調査!おうち時間に、海外ドラマを見たという人も多いのでは?気になるトップ5を紹介します。

Tags:

心に残る、お気に入りの海外ドラマNo.1は?

1話あたりの時間が長くても、エピソード数が多くても、海外ドラマには一気見してしまう不思議な力がありますよね。国内ドラマとはまた違う世界観で、止まらずに見続けてしまう…という経験を持つ人も少なくないはず。Domani読者はどのような海外ドラマが好きなのか、気になるアンケート結果を紹介します!

5位:24

物語と現実の時間進行がシンクロしている、リアルなストーリー展開が魅力の作品。大統領候補暗殺計画をタテ軸にさまざまな事件が発生し、ハラハラが止まらない…!2021年には日本版にてリメイクされたことも、記憶に新しいところです。

好きな海外ドラマランキング

「次が見たくなる構成!話も面白いし、ハマりました」(size49kobayashiさん/会社員)
「主人公が陰謀や裏切りに遭い、自身も窮地に立ちながら、真実に辿り着くのが見ていて面白い」(ゆかさん/パート・アルバイト・フリーター)

4位:アルフ

子供のころ見ていた!という声が多数挙がりランクイン。毛むくじゃらの宇宙生物・アルフと、タナー一家が繰り広げるコメディドラマです。笑いあり涙あり、見ているうちに気づけばアルフのことが大好きになってしまうのだとか。日本語吹き替えを務めた、所ジョージさんと小松政夫さんの掛け合いも人気でした。

好きな海外ドラマ ランキング

「子供の頃から大好きで、ほのぼのした中にも笑いがある」(ちーさまさん/専門職)
「いつでも笑えて安心して見ていられる」(しほさん/会社員)

3位:梨泰院クラス

2020年にNetflixで配信されるやいなや、「愛の不時着」とともに2大旋風を巻き起こした「梨泰院クラス」もランクイン。人気漫画を実写化した、壮大な復讐劇です。梨泰院クラスをきっかけに韓国ドラマにハマったという人もいたほど。ビジネスや人生においての学びもある、との評判も見受けられる作品です。

「主人公の生き方がかっこよかった」(カコさん/会社員)
「深すぎる人物描写と圧倒されるストーリーにどハマりした」(ひかるかさん/会社員)

2位:刑事コロンボ

1968年にアメリカで放送され、日本でも大ヒットした刑事ドラマの名作です。ボサボサの髪、ヨレヨレのコートに葉巻がトレードマークで、「ウチのカミさんがね…」がおなじみのセリフ。そんなコロンボが、鋭い洞察力と綿密な捜査で犯人を追い詰めていくさまが見所です。冒頭に犯人が明かされ、ストーリーが進むにつれトリックを暴いていくミステリー手法も人気の理由の一つでした。

好きな海外ドラマ ランキング

「何度見ても犯人を追い詰めていく過程が好き。コロンボの人をくったようなアプローチで犯人にどんどん圧をかけたり、誰よりも犯人のことをわかっているからこその罠だったり。昔のファッションを見るのも楽しい」(ちろるんさん/専業主婦)
「主演のピーターフォークが好き」(ハッピーマウンテンさん/会社員)

1位:セックス・アンド・ザ・シティ

HBO® and related service marks are the property of Home Box Office, Inc.
配信表記:U-NEXTにて見放題で独占配信中

圧倒的票数を集めたのは、「セックス・アンド・ザ・シティ」でした。ニューヨークを舞台に、独身女性たちのリアルな生活を赤裸々に描いた作品。友人の大切さを実感した、登場人物の仕事に対する姿勢や恋愛観に共感した、という人も多いよう。ドラマだけではなく、2本も映画化されたほどの人気作です。U-NEXTにて新章が配信されたことも話題に。華やかなファッションやライフスタイルに憧れたという声も多数挙がりました。

「元気が出る作品」(かずぼーさん/会社員)
「ファッションが素敵で、見ていて楽しい」(みゆさん/専業主婦)
「登場人物がおしゃれで憧れた。ストーリーも面白い」(あやさん/パート・アルバイト・フリーター)

その他の回答はこちら

奥さまは魔女・2gether・愛の不時着・ビバリーヒルズ高校白書・アリー my Love・F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS etc.

好きな海外ドラマランキングでは、アメリカ、韓国、タイなど、幅広い国のドラマが挙げられました。また、放送年代もさまざまで、幅広い回答となりました。動画配信サービスを利用すれば選択肢は無限のように広がることが、その要因かもしれません。次に何を観ようかか探している人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:Domani読者(小学館ID登録者及びSNSフォロワー)
調査時期:2022年4月6日〜4月16日

あわせて読みたい

『社内お見合い』『結婚作詞 離婚作曲3』など今Netflixで観るべきドラマまとめ【2022年3月・4月】
実際に行ってみた!大人気韓国ドラマ【梨泰院クラス】ロケ地

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!