Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2022.05.15

当たりすぎて怖い!?〝女の数秘術占い〟5/16〜5/22の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、孤独に打ち勝つことが必要になりそうね。自分一人で過ごす時間を、どれだけ意味のあるものにできるかがカギになるわ。孤独を感じたときに「寂しい」と泣いてばかりいるよりも、一人だからこそできることに意識を向けて行動すること。それが今後、大きな成果につながっていくわ。だから、何かを学んだり仕事をしたりして、時間をフル活用してみてね。

また、一人で自由に行動しながら直感に従い赴いた場所で、運命的な人やずっと探していたものとの出会いなどがありそう。人と一緒にいると、どうしても自分と深くつながる時間は少なくなるし、人にエネルギーを使うことにもなるわ。それが悪いということではないけど、今は直感を磨くことや、自分と深くつながることで、さまざまなものを見つけられるとき。「自分のためだけに時間も意識も贅沢に使おう」と決めて行動してみるといいかもね。

そして、過去から持ち続けているトラウマなど、ずっと気づかずにとらわれていたものが、心の奥底から浮上してくることがありそうよ。いつも見逃していたことに、しっかりと目を向けていくことが必要なときね。過去からそのままにしてきたものに気づいて対処していくことが、次のステージに向かうことにつながるわ。

運命数1
信頼できる友達を見極めよう

今週は、お互いを信頼し、支え合えるつながりを考えるとき。自分のメリットのために近づいてくる人がいるかもしれへんから、本当に信頼できる人や友達などを見極める必要がありそうね。そのためには、自分の思う通りに自由に行動してみるといいわよ。人がどう思うか関係なく行動したときに、本当の友達なら、そんなあなたも受け入れてくれるだろうし、その行動に対して本音で接してくれるはず。表面的にはいい顔をして、影で悪く言うことなんて決してないわ。あなたと波長が同じだからこそ意識が共有できて、つながることができるのよね。自分にとっての本物を見極めていってね。

【仕事】
口コミや紹介などで、すばらしいご縁をつないでもらえそう。逆に人から悪口を言いふらされることがあるかもやけど、そんなときは良いことだけに意識を向けて行動してね。

【恋愛】
パートナーに対する周囲の言葉よりも、あなたがどう感じるかのほうが大切よ。相手の気持ちを知りたいなら、二人の間に流れるエネルギーを感じてみて。

【ラッキーカラー】
緑。ワラビなどの山菜が入った炊き込みご飯を食べると、本当に信頼できる存在に気づけそう。

運命数2
自分に意識を向けよう

今週は、他人ではなく自分に目を向けることが必要なとき。気がついたら人のためにばかり行動したり、自分を二の次にしているかもね。それが自分をすり減らしているように感じるなら、一度ストップして、本当に与えるべきことなのか冷静になって考えてみて。また、人に世話をやきすぎていることもありそうね。あなたが手を出すことで相手の経験や能力を伸ばす機会を奪っていないか、振り返ってみることが必要かも。他人の人生に干渉する前に、自分の人生を一生懸命生きることのほうが大事なのよ。あなたの価値を知り、どう生かしていくのを考えていってみてね。

【仕事】
人の仕事までやったり、必要以上におせっかいをやいている可能性があるわ。全体の力を上げたいなら、あなたが一歩引くことを考えて。

【恋愛】
相手が好きすぎて干渉してしまいそう。まるで監視をしているかのような状態では、相手が疲れてしまうわよ。口出ししすぎないように注意してね。

【ラッキーカラー】
ワインレッド。食後に赤ワインが入ったゼリーを食べてみて。

運命数3
しっかり検討してから決断を

今週は、多くの人の意見を聞く機会がありそう。それぞれの人が、自分が良いと思う意見をアドバイスしてくれそうね。ただ、それを全て受け入れるのではなく、参考資料として生かしてみて。どんなに良い情報でも、それがあなたに合ったものなのか見極めることが大事よ。だから、そこから必要なものだけを選んで受け入れるようにしてね。また、必要以上にセールスしてくる人には要注意。物を売りつけてアフターフォローしないなど、後悔することにもなりかねないわ。あなたのことを思ってくれているなら、あなたの考えや気持ちを理解して提案してくれるはず。しっかり見定めてから決めるようにしてね。

【仕事】
あなたのアイディアを虎視眈々と奪おうとしている人がいそうよ。重要なことは気軽に人に話さないようにして、情報の取り扱いなどにも注意して。

【恋愛】
相手を、条件や自分にとって都合がいいかどうかだけで判断しているかも。あなたにとって本当の愛とはどういうものか、見直してみることが必要かもね。

【ラッキーカラー】
ダークグリーン。わかめなどの海藻が入ったサラダを食べると、あなたに有益なものを取り入れられそう。

運命数4
自分をご機嫌に保つこと

思いもしなかった人から否定されることがあるかも。責められたりして怒りが爆発しそうになったら、一度深呼吸して落ち着くようにしてね。もしかしたら、あなたに非があるのではなく、相手が抱えている問題をぶつけられている可能性があるわ。だから、売り言葉に買い言葉で言い争ったりせずに、自分の心をコントロールすること。そして、相手を救ってあげようとか余計な干渉をしないことよ。あなたに必要なことは、自分をご機嫌に保ち、良いエネルギーで人と接し、できることをやっていくだけ。人のためを思うのであれば、相手が前を向くと決めたときに、一緒に歩めるように力を培うことよ。

【仕事】
あなたの実力以上の仕事を指示されることがあるかも。失敗を恐れて動けなくなりそうやけど、専門家に意見を聞くなどして、思い切って行ってみて。

【恋愛】
余計なことを言ってくる人の話を聞いて、パートナーの言葉を信じられなくなるかも。でも、第三者のお節介なアドバイスで、二人のきずなを傷つけてしまわないようにね。

【ラッキーカラー】
水色。ネイルカラーを、青空をイメージしたような爽やかな水色にチェンジしてみて。

運命数5
やりたいことをやろう

今週は、損得勘定なく、やりたいことをやるといいとき。打算的に行動すると失敗する可能性が高いけど、ただやりたいことに集中することで、物事は良い方向に動いていくわ。あなたが楽しいと思うことや、「こんなことできたらいいな」ということがあれば、深く考えずに口にしてみて。周囲の人も力になってくれると思うわ。また、あなたの感じたことを人に伝えてあげると喜ばれそうよ。仕事や人間関係など、直感を生かしてアドバイスしてあげてみて。今のあなたのエネルギーは、自分の利益よりも、「世の中をおもしろくしたい」という思いで動くほうが良いものを得ることにつながりそうよ。

【仕事】
メリットは大きいけど、リスクもある仕事がやってきそう。資金や体力に余力があれば問題ないと思うけど、何かあったときに窮地に立たされるような状況なら、慎重に決断してね。

【恋愛】
相手との結婚生活に不安を感じるかも。あなたが人生において大切にしたい価値を、相手との生活の中でどうしたら守ることができるのか、一度考えてみるといいかもよ。

【ラッキーカラー】
オレンジ。オレンジが入ったミックスジュースを飲むと、好きな気持ちに従って行動できそう。

運命数6
新たな世界へ進むとき

今週は、過去や止まっているものを手放して動き始めるとき。問題を解決するためにお金も時間も注いできたかもしれんけど、これ以上どうにもならないことを受け入れる必要がありそうね。あなたを取り巻く状況が一気に大きく変わる過渡期にいるみたいやから、過去にエネルギーを向けている余裕なんてなさそうよ。新しくやってくることを一つずつ集中して丁寧にこなすことで、次の扉が開くわ。それにより今までいた場所や人間関係ががらりと変わる可能性があるけど、それを受け入れた瞬間に新たな世界が始まるわよ。だから、流れに乗って新たなことを受け入れていってね。

【仕事】
やるべきことをダラダラと続けるのではなく、期限を決めて、一つのことに集中して取り組むといいわ。思ったよりも早く処理できて、仕事全体の効率も上がりそうよ。

【恋愛】
はっきり言ってくれない相手に対して、言葉で言ってほしくなりそうね。ただ、今は波風を立てるよりも、相手を信頼して少し様子を見てみたほうがいいかもよ。

【ラッキーカラー】
青。ブルーのアイシャドウをアイメイクのアクセントに取り入れてみて。

運命数7
自分を信頼することが大切

今週は、失敗から大きく学ぶことがありそうね。自分で完璧だと思っていたことが、まさかの結果に終わるようなことがありそう。そこで悲しみや絶望などたくさんの感情を受け止める必要が出てきそうやけど、それにより何事も絶対はないのだと心底理解できるみたいね。また、この人について行けば間違いないとか、この人の言うことは絶対だといった考えも、単なる依存だったと気づけそう。結局、信じるべきは自分で出した答えだけ。失敗しても受け入れられるのは自分の選択だけ。自分との信頼関係を築き直すときね。心から納得できる自分の人生を送るためにね。

【仕事】
好きなことを徹底して研究してみるとよさそう。気づいたらその業界の第一人者的な存在になれるかもよ? 興味があることを、とことん突き詰めてみて。

【恋愛】
相手からの言葉が足りなくても、あなたを信頼して見守ってくれていることが実感できそう。深いところでつながっているという、きずなを感じることができそうよ。

【ラッキーカラー】
ベージュ。ベージュカラーのワイドパンツを新調してみて。

運命数8
過去の思いが湧き上がりそう

今週は、他人の言葉に敏感になりそう。あなたのことを思って言ってくれた言葉でも、受け入れられなかったり、反論したくなりそうね。過去に誰かの言うことを聞いて、よくない結果だった経験が今も影響していそうね。文句を言いたくても口にできなかったり、言っても受け入れてもらえなくて消化できずにいた感情が、誰かの言葉をきっかけに湧き上がってきそうよ。もしも人に感情をぶつけたくなったときは、一度落ち着いて自分を見つめ直すこと。人からのアドバイスなども、実行するかどうかは自分次第。過去の経験もいい勉強になったと思って、今後に生かすようにしてね。

【仕事】
あまりに効率が悪いことは思い切ってやめるか、人にお願いすることが必要かもね。外注など、具体的な費用を調べて活用してみるのもいいかもよ。

【恋愛】
我慢の限界に達することがあるかも。あなたを大切にしてくれない人なら、思い切ってお別れするというのも手よ。相手と過ごす未来を一度じっくり考えてみてね。

【ラッキーカラー】
赤。料理に一味唐辛子をたっぷりかけて食べてみて。

運命数9
ありのままを尊重すること

あなたの思いを正直に伝えることが必要になりそうね。誤解がないように真意を伝えるためには、ストレートに言うことが大切よ。ただ感情的になると相手が否定的になってしまいそうやから、冷静に自分の思いを言葉にしてね。また、視点を広げることで、受け取り方の違いを認めることができると思うわ。誰かが間違っていたから認識の違いが生まれるのではなく、そもそも皆、捉え方は異なるもの。受け取る側の感じ方を考慮するなど、多角的な視点を持つことよ。そして、自分も相手も尊重し、伝えるべきことを伝えたなら、無理矢理何かを変えようとするのではなく、現状を受け入れ、様子を見てみることね。

【仕事】
関係者間で意見の対立がありそう。単なる意地の張り合いになっているだけかもやから、第三者を交えて冷静に話し合いをすると、早く和解できて協力体制が築けそうよ。

【恋愛】
パートナーにちょっかいをかけてくる人がいそうね。ずっと一緒にいたい人なら、相手を大切に思う気持ちや愛をしっかりと伝えることよ。あなたの本気度が試されるときね。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンク色の花を一輪、部屋に飾ると、自分の思いを素直に伝えられそう。

運命数11
人とのつきあい方を見直すとき

今週は、人とのつきあい方を見直すことが必要かもよ。今まで誠実さを意識しすぎて、相手を優先していたかもしれんね。それが度を越していて、人から何でも言うことを聞くと思われてしまい、大切に扱われなくなっていたかもしれんわ。人に与えることは大切やけど、やりすぎたことへの責任もあるわね。ここらで一度、自分の在り方を整理するとき。今あなたにとって大切なことは、何事もハッキリと相手に伝えること。本当の関係が築けていればきちんと話し合いができるし、ぶつかったとしてもまた向き合うことができるわ。相手と対等でいられる関係性を作り上げていってね。

【仕事】
守秘義務のある仕事がやってきそう。情報共有する仲間とは、制限すべき内容を事前にしっかりと打ち合わせておいてね。

【恋愛】
パートナーに物足りなさを感じそう。ただ、衝動的に新しい人へ走ったりするのはNG。一時の気の迷いであることが多いからね。

【ラッキーカラー】
白。白い雑巾で部屋の窓をきれいに拭き掃除すると、良いご縁が引き寄せられそう。

運命数22
真の友人に出会えるとき

今週は、唯一無二の親友と思える人に出会えそう。その人とご縁ができることで、ずっと感じていた焦りや欠乏感が薄れていくことを感じられそう。深いところでつながる感覚が得られ、あなたの内側に安心感とエネルギーがあふれてきそうね。何かしなければいけない、もっとがんばらないといけないと自分にムチを打っていた人も、その手を緩めることができそうよ。自分一人で進まないといけないなんて思っていたかもしれへんけど、周りを見渡してみれば、そのままのあなたを好きでいてくれる人がちゃんといるわ。離れていてもあなたのことを見守ってくれるような、本当の友人に出会えそうね。

【仕事】
費用対効果を意識することが大切になりそうね。人のためを意識しすぎて、出ていくもののほうが大きくなっていそうよ。一度お金をかけるところなどを見直してみて。

【恋愛】
はっきりさせたいことがあるかもやけど、焦らないほうがいいわ。すぐに白黒つけようとせず、相手を信じて流れに任せてみることよ。

【ラッキーカラー】
黒。ご飯に黒ゴマをたっぷりかけて食べてみて。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定は@yuri_unmeikaikaまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事