Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2022.05.22

当たりすぎて怖い!?〝女の数秘術占い〟5/23〜5/29の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、「もしも何も制限がなければ、どんなことをやりますか? どんな生き方をしますか?」そんなことを問われるような流れがやってきそうね。どうしても人は、お金や時間、住んでいる場所など、今の自分が置かれている状況からできることを判断してしまいがちよね。

今週は、あなたが自ら作り出した制限を突破するエネルギーが強くなるわ。躊躇していることや難しいと思っていることを選択することで、自分が限界だと思っているハードルを越えることができそうよ。もしかしたら、今までやったことのないようなやり方をする必要があるかもしれへんけど、挑戦するのにいい流れがきているわ。

また、今動いていないことは潔くやめて、自分が本当に望んでいることへ舵を取るとき。もう自分自身に嘘をつけなくなりそうね。人から何を言われても自分を徹底的に信じることで、今まで難しいと思っていた世界への扉を開くことができそうよ。あなたにしかその扉は開くことができないわ。怖さに打ち勝ち、自分を信じる強さが今週求められることやね。

運命数1
必要なものに気づけるとき

今週は、自分に必要なものとそうでないものが明確になってきそうやね。不要なものは無理に手放そうとしなくても、タイミングが来たら自然に手放していくことになると思うわ。人間関係でも人と距離ができてしまうことがあるかもやけど、それは真のつながりを確認するために起きていること。きっとこの先に、本当に必要な人や信頼できる人が出てくるはずやから、悲観的にならずに過ごすことがポイントよ。また、価値観が大きく変わることもありそうね。お金を求め続けていた人は、その根底にある不安や欠乏感に気づき認めることで、本当の豊かさを手に入れていけそうよ。

【仕事】
向上心があふれてきて、レベルを上げるために知識を身につけたくなりそう。新たなご縁や学びの場所を探してみるなど、自発的に行動してみて。

【恋愛】
パートナーとの未来が見えなくなってしまうかも。何かしらの決意をしないと、あなたがしんどくなってしまうかもよ。続けるのか、やめるのか、冷静に自分と向き合ってみてね。

【ラッキーカラー】
緑。草餅を食べると、心を許せる人とのご縁をつなぐことができそう。

運命数2
自分の可能性に目を向けよう

今週は、自分に限界を感じることがありそうね。必死にがんばって成し遂げてきたことを、他の人が簡単に形にするのを見て落ち込んでしまうかも。そんなときはリラックスする時間をとって、自分の心を癒すこと。飛躍の前には一旦落ちるものなのよ。自分の可能性を信じているからこそ、できていないことにがっかりするのよね? ダメ出しはやめて「自分の内側にある宝物」を探すことを意識してみて。落ち込むことがなければ、その宝物に目を向けることもなかったかもよ。これから飛躍のチャンスがくるわ! 人から良い刺激を得て、おもしろいことをひらめくこともありそうやから、多くの人と交流してみてね。

【仕事】
目の前の仕事に限界を感じるかも。完璧主義になりすぎているかもやから、少し肩の力を抜いて現状を書き出してみると、客観的な視点が持てて気持ちが和らぐと思うわ。

【恋愛】
恋愛より仕事を優先しているかも。でも本当はパートナーと一緒に幸せな時間を過ごしたいんじゃないのかな。本音に向き合い、気持ちに素直に行動してみて。

【ラッキーカラー】
紫。ラベンダーの香りのアロマスプレーを寝具に吹きかけて眠ってみて。

運命数3
自分を信じて進もう

今週は、人と比較してしまうことがあるかもね。「自分はこれくらいしかできないのに、あの人はすごいな」とか、引け目を感じてしまうかも。でも、人と比べて落ち込んでしまうのは、自分はもっとできるはずだという気持ちがあるからよ。「自分の能力や強さを信じているんだ」と思えば、その言葉の違いだけで意識が大きく変わることを実感するはず。前向きな気持ちでいたほうが幸せを感じられるし、自分を信じる強さがある人は成功していくわ。自分の内側に絶対的な味方を作って、失敗したときも「次にまた頑張ればいい」って励ましてもらうことよ。その安心感があれば現実は大きく変化していくわ。

【仕事】
どちらの仕事を取るか迷いそう。選択の基準はシンプルでいいみたい。動けなくなることが一番ダメよ。怖さも楽しめれば、難しいこともクリアできると思うわ。

【恋愛】
心をすっぴんにして、パートナーと接することが必要になりそう。相手を試すような駆け引きは通用しないし、意味がないわ。ありのままのあなたで飛び込むのよ。

【ラッキーカラー】
赤。いちごを食べると、自分を大切にする気持ちをもてそう。

運命数4
気持ちの切り替えが大切

今週は、ショックなことやがっかりすることがあるかもね。でも悲観的になることはないわ。今は飛躍の前のとき。あなたががんばってきたことや、人に対する気配りなどは、少し遅れて違う形でギフトとして返ってきそうよ。もしかしたら、勘違いなどが原因で人とのすれ違いが起こるかも。また、悪気なく口にしたことで誤解されて、大げんかすることがあるかもね。そこで弁解しても余計に誤解されそうやから、何も言わないのがベストよ。傷ついてもできるだけ落ち着くこと。悲しいことが起きがちなときやけど、いかに気持ちの切り替えができるかが大事よ。そうすれば次の幸運期の波に乗れるからね。

【仕事】
プライドが邪魔をして、人に力を借りることに抵抗が出そうね。でも素直になって、実績を出している人に相談してみると、悩みの大半が解決していきそうよ。

【恋愛】
自分一人で過ごす時間を充実させることを考えてみて。心が豊かになることでエネルギーが変わり、相手も心地よさを感じるはず。良い関係性はあなた次第で作れるわよ。

【ラッキーカラー】
黒。ブラックカラーのヘアアクセサリーを新調してみて。

運命数5
思い切ってチャレンジしてみて

今週は、失敗を恐れずに挑戦することで、大きなものを引き寄せられそう。リスクが大きくてかなり怖さを感じるかもしれへんけど、リスクを避け続けることで、この先の拡大が見込めないのも事実かもね。チャレンジするときは必ずと言っていいほど、超えないといけない壁が現れるもの。心が折れそうになったときは、自分の力を信じさせてくれる人や、可能性を一緒に探してくれるような人がいれば安心ね。そんな存在を見極めそばにいることで、焦ったりパニックに陥って壁が高く感じても、それは自分の心が創り出したものだと気づくことができそうよ。あなたにとって乗り越えられる壁しか現れないわ。

【仕事】
課題が続々とやってきそうね。難しい内容のものもありそうやけど、失敗を恐れず堂々と振る舞うことで、人からの評価も上がるわよ。

【恋愛】
相手に必要以上に気を遣うのは余計なことよ。信用していないということやからね。相手の優しさはそのまま受け取り、感謝して幸せをかみしめることよ。

【ラッキーカラー】
茶色。休憩中にシンプルな味わいのサブレを食べてみて。

運命数6
与えすぎに注意

今週は、人に優しくしすぎて逆に疲れてしまいそう。また、優しくしたことで頼られすぎて、気がついたらあれこれ要求されたり依存されてしまいそうね。「いったい自分の優しさって何なのか」と悩んでしまうかもしれんわ。かと言ってドライになってみれば、「あの人は変わった」と言われ、好き勝手言う周りの人に振り回されてさらに疲れてしまいそう。そうなったら一旦、人の言葉をシャットアウトしたほうがいいわ。そして、自分が与えたい気持ちと、相手と自分のためにはここまででストップという、落としどころを見極めること。何でもかんでもやってあげるのは厳禁。まず自分をしっかりと守ることよ。

【仕事】
上司に相談なく他部署の仕事を手伝ったりすると、想像以上の負担を抱えてしまいそう。後で自分の首を絞めることになりそうやから、まずは相談するなど順番をしっかり守ってね。

【恋愛】
相手にやってあげすぎて、自分がすり減っては本末転倒。それに、世話の焼きすぎは相手をダメにするわ。「自分がついていてあげたい」と思わせることも大切よ。

【ラッキーカラー】
濃紺。ネイビーカラーのTシャツを新調してみて。

運命数7
堂々とした態度をとること

今週は、自分の弱点に向き合うことが必要になりそう。神経質に捉えすぎていたことで、問題が大きくなっていることを受け止めなければいけないかもね。また、自分は相手より能力が低いとか、自信のなさが周囲に伝わっているかもよ。もしも、人からないがしろにされているように感じるなら、それはあなたが自分を丁寧に扱っていないからじゃないのかな。自信を持って堂々としていれば、相手は失礼な態度をとってこないはずよ。自分が発するエネルギーひとつで、周囲は大きく変わるわ。それでもあれこれ言ってくる人がいれば、距離を取ることね。それが自分を守る方法。自尊心をもってね。

【仕事】
憧れていた仕事への道のりが見えてきたところで、また遠くなるようなことが起きそう。そこで落ち込まずに、原因を分析して、今何ができるかを考えてみて。

【恋愛】
幸せになりたいなら、どんな風になりたいのかをしっかりイメージしてみて。イメージできないなら、実現するのは難しいとか思っているかも。夢は描くことから始まるのよ。

【ラッキーカラー】
青。ハイウエストのブルーデニムを新調してみて。

運命数8
過去を乗り越えるとき

今週は、やってみたいことやチャレンジしたいことが見つかりそう。それは過去に挫折したことで、苦手意識を持っていることかもね。その当時は周囲からの期待でプレッシャーを感じて、実力を発揮できずに苦い経験になっているかもね。そこにもう一度挑戦したいという思いが湧いてきそうよ。今なら環境が変化して以前よりもやりやすくなっているだろうし、何よりも成長したあなたなら力を発揮できると思うわ。ここで壁を乗り越えることで、同じような経験をしたり壁にぶち当たっている人に勇気を与えることができそうよ。今大きく踏み出すことが、あなたにも世の中にも大きな影響を与えそうね。

【仕事】
人にどれだけ還元できるかを考えて行動すると、人からどんどん助けられそう。リーダーシップは取りながら、周囲がサポートしてくれるような、理想的な形で活動できそうよ。

【恋愛】
今まで自分を大切にできていなかったことに気づきそう。自分を大事にすることは、わがままではないのよ。それは想う人を大切にすることにも繋がるわ。

【ラッキーカラー】
水色。水色のシンプルなパンプスを新調してみて。

運命数9
自分をアピールしよう

今週は、多くの人と意見交換してみるとよさそう。さまざまな人と話すことで、絵空事に感じていたことでも叶える方法をひらめきそうよ。ただ、一人で形にするのは大変そうやから、プロジェクトに参加するとか、多くの人と協力し合うとよさそうね。直接でなくても、SNSを活用するのもおすすめ。人と繋がることがまずは大切やし、自分がどういう存在なのかを知ってもらう必要があるわ。そうしないと、形にしても誰も反応してくれないからね。存在感を上げるということが大事よ。影響力がある人に、人は寄ってくるわ。人との繋がりを持ち、自分の存在をアピールしていってね。

【仕事】
影響力のある人から、アピールの仕方や発言の仕方などを徹底的に学ぶとよさそう。それがこれからのあなたの強みになりそうよ。ファンを味方につけることを意識してね。

【恋愛】
パートナーから充分な愛を与えられそう。それを当たり前だと思わず、「ありがとう」の言葉を大切にすること。たくさんの愛を受け取ってね。

【ラッキーカラー】
シルバー。シルバーのアクセサリーを身につけてみて。

運命数11
人と協力して進めてみて

今週は、自分一人でできることの限界を感じることがありそうね。そして、人に協力してもらうことの必要性も感じそう。あなたが一段階飛躍するタイミングがきているわ。一人でもできないことはないけど、規模が小さくなってしまいそうよ。せっかく能力と可能性を生かすチャンスがきているんだから、チームを作って物事にあたるといいわ。人に説明する手間など、面倒に感じることもあるかもしれないけれど、一度フォーマットを作ってしまえば効率アップは間違いなしよ。その手間に時間を割くのが大変なのであれば、信頼できる人に相談すること。とにかく、これから拡大するためには一人で抱えないことよ。

【仕事】
大きな仕事が重なりそうね。ものすごい集中力が必要になりそうやけど、できる限りの結果を残すことを意識してみて。積み上げていく気持ちでね。

【恋愛】
感情をコントロールすることが必要になりそう。心にもない言葉を口にすると後悔するかも。愛されたかったら心を静めて、あなたの本当の気持ちを伝えることね。

【ラッキーカラー】
白。炊き立ての白米をたっぷり食べると、人から力を借りて、物事を積極的に拡大していく気持ちがもてそう。

運命数22
協力者を見つけよう

今週は、あなたの思いやりや優しさが多くの人から求められそうね。今のあなたはみなぎるようなパワーを持っているから、その力を世の中に向けて使わないともったいないわ。ただ、困っている人を一人ひとり助けるのではなく、多くの人の力になれることを考えるのよ。個人の問題をあなたが何とかしようとしても限界があるし、体はひとつしかないんやからね。だから、目の前の人達の問題に対して、一緒に何ができるか考えてくれる人を集めるのよ。さまざまな専門家に協力してもらうことで、あなたが一人で頑張るよりもいい形で貢献できると思うわ。一人で全てを解決しようとしなくていいのよ。

【仕事】
あなたが考えているアイディアを、仕組み化できそうな人に相談してみて。他ジャンルとのコラボなど、あなたがポテンシャルを発揮できるような企画を一緒に考えてくれそうよ。

【恋愛】
パートナーに愛されている実感ができて、毎日幸せを感じられそう。特別なときでなくてもいいから、感謝の気持ちを言葉や形にして伝えてみてね。

【ラッキーカラー】
グレー。グレーカラーの入ったブックカバーを新調してみて。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定は@yuri_unmeikaikaまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事