Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイメイク

2022.05.15

すごいカールキープ力!【キャンメイク】の爆売れマスカラの新色に挑戦

 

キャンメイクから4月30日に発売された、マスカラの限定色が個人的大ヒット。淡いカラーだけれどしっかり発色してくれる優秀アイテムです。

Text:
Asami
Tags:

クイックラッシュカーラーのしっかり発色グレージュマスカラ

■キャンメイク|クイックラッシュカーラー 748円(税込)

今回発売された限定色は、モカグレージュというカラー。クイックラッシュカーラーの人気っぷりは知っていたのですが、実はこれが初購入。

キャンメイク クイックラッシュカーラー

“コームタイプ”でまつ毛1本1本をコーティング

普段ブラシタイプのマスカラを使うことが多い筆者にとって、コームタイプはかなり新鮮。コームの1本1本の間にしっかりと液が含まれるので、まつ毛をしっかりコーティングしてくれ、淡いカラーにも関わらず高発色の優れもの。(写真はコームの形状がわかるよう、液を少なめにしています)

キャンメイク クイックラッシュカーラー

カラー表記は“モカグレージュ”ですが、まるでミルクティーのような優しいくすみカラーが魅力的。トレンドのミルクティーカラーが1,000円以下で手に入るなんて、コスメオタクとしては嬉しすぎる価格設定。ぜひ定番化を!と声を大にして言いたい…。

キャンメイク クイックラッシュカーラー

▼実際にメイクしてみるとこんな感じ

キャンメイク クイックラッシュカーラー

淡いカラーのマスカラは他にも使ったことがありますが、さっとひと塗りでここまでしっかり発色してくれることに驚き。たっぷりの液が、まつ毛1本1本にしっかり付いてくれるからこその発色なのですが、更に素晴らしいのはダマにならないこと。こんなに液が付いているのに、コームがまつ毛をセパレートした状態に整えてくれるから、仕上がりがとても綺麗なんです。このマスカラが長く愛される理由が分かった気がします。

しかもこのメイク写真、夕方撮影したもの。朝メイクをしてからかなり時間が経っているのですが、カールキープ力が素晴らしすぎました。ウォータープルーフなので、オフする際はポイントメイクリムーバーを使うのがおすすめ。オフの手間を考えても、この発色と絶妙なカラーは買って後悔しないおすすめ商品です。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!