Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2022.05.26

買って大正解!アラサー&アラフォー女性が推す便利な家電8連発!【みんなの愛用品レポート2022】

 

忙しいDomani世代が買ってよかった!と太鼓判を押す家電を大調査! 働く女性がガチでおすすめする家電を一挙ご紹介します。

Tags:

美容系からAV機器まで!買ってよかった家電を大発表!

日々をサポートしてくれる家電。手間なしでキレイを目指せる美容機器や、時短ごはんが叶う調理家電など、忙しくても情報に敏感な女性たちが買ってよかった家電って? Domaniオンラインサロンメンバーをはじめ、働く女性がこだわってセレクトしたのおすすめの家電をまるっとご紹介します。

【調理家電】

⑴「アイリスオーヤマ」の電気圧力鍋
▶︎吉田美帆さん・損害保険会社勤務

今までお鍋で時間をかけて作っていた肉じゃがは一体何だったの…?と思うほど、定番おかずがおいしく簡単にできます。材料を入れた後はほったらかしにできるので、リモートワーク中に夕飯のおかずが完成! 電気圧力鍋は初めてなのでまだまだ使いこなせていませんが、もっとレパートリーを増やしてラクしたいです(笑)。

⑵「シャープ」のヘルシオ ホットクック
▶︎武田るなさん・マナー講師

家事軽減のために夫がプレゼントしてくれました。予約調理ができるので、帰宅時間にあわせてボタンを押すだけという便利さがワーママにはとてもありがたいです。無水料理ができておいしさや栄養を残せるところもGOOD! 専用のアプリでレシピがダウンロードできるのでレパートリーも増えるし、いいことずくめです。

【家事家電】

⑶「SANPINTECH」の衣類スチーマー 
▶︎Domaniオンラインサロン運営・柴山由香

Amazonで買った衣類用スチーマーは、お値段3,000円ほどと手頃な価格。コードレスではありませんが、軽くて扱いやすいし、ブラウスなど薄手の衣類のシワのばしがサッとできて重宝してます。

【美容系家電】

⑷「シックスパッド」のパワーガン
▶︎Domaniライター・村井 絢

学生時代から腰痛持ちで、ここ数年は年に1回ギックリ腰。職業柄一日中PC&スマホとにらめっこなので、首や肩もガッチガチに…。自宅で手軽にケアできるグッズが欲しいな〜と思っていたところに、夫がサクッと買ってきました。かなり細かな強振動が気持ちよくて、使用後は血行が促進されてケアした部分が痒くなるほど(笑)。夫は「肩甲骨がはがれたかも〜」と喜びを感じていました。部位にあわせて変更できるアタッチメント付きで、1台で全身のケアができるものお得感があって◎!

⑸「パナソニック」のスチーマー ナノケア
▶︎Domaniオンラインサロンメンバー・小林晶子さん・クリエイター

かなり長らく壊れずに使えている「パナソニック」のスチーマー ナノケア。洗顔のあとはこれが欠かせません。蒸気がとても心地よくリラックスできて、スチーマー後にスキンケアをすると肌の調子やメイクノリもいい気がします。結婚式の前やイベント等、人前に出るとき、ちょっと部屋でくつろぎたい時に愛用中です。

【季節家電】

⑹「パナソニック」の加湿空気清浄機
▶︎Domaniオンラインサロンメンバー・五十嵐めぐみさん・トータルヘルスケアトレーナー

近年の冬あたりから特に辛くなってきた、鼻や目の乾燥から救ってくれたのがこちら。鼻のムズムズが改善できたのは本当にありがたいです。大きめサイズでわが家はリビング全体にこれ一台で十分。料理後の臭いもすぐに取れて、生活臭がかなり減りました。部屋になじむ落ち着いた木目調デザインもお気に入り!

⑺「ダイソン」のPurifier Hot + Cool™空気清浄ファンヒーター
▶︎宮崎リカさん・外資系ITメーカー勤務

冬はエアコンだと乾燥して肌も喉もボロボロに…。「ダイソン」のファンヒーターは、エアコンほど乾燥しないのに部屋がポカポカになって快適です。花粉の時期は娘が夜中に鼻詰まりで起きてしまうことがありましたが、空気清浄機能も搭載されているので、少し軽減されたような。夏は扇風機として使えるし、一年中フル稼働できて購入してよかったです。

【AV家電】

⑻「エプソン」のビジネスプロジェクター
▶︎Domaniオンラインサロンメンバー・菱沼阿弥さん・メーカー勤務

建築士の夫希望で、引っ越しのタイミングでテレビをプロジェクターに置き換え。最初は「え? プロジェクター?」と思っていましたが、テレビ台を置かずにすむのでリビングスペースが広く使えて見た目もスッキリ! これにテレビチューナーを繋いで、地上波、ディズニープラス、プライム・ビデオを大画面で楽しんでいます。明るい時間帯に映像が見にくいのでは…と心配もありましたが、明るさが調節できるのでまったく問題ありません!

今月も新メンバー募集中です!

今回おすすめの家電を披露してくれたDomaniオンラインサロンメンバー。ファッション好きや美容好きな女性が多数在籍していて、毎月アクティブに活動中です。日々の交流やクリエイティブな活動に加え、Domaniお墨付きの〝いいもの〟がお試しできるプレゼントも大好評!

新しいことを始めたい、チャレンジしたい、気の合う友だちが欲しい&交流を楽しみたい! そんな方はぜひ「Domaniオンラインサロン」をチェックしてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!