Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2022.05.20

EXILE、水へのこだわりを語る。SDGs 特化型ウォーターサーバーのアンバサダーに【発表会レポ】

EXILEのメンバー、TETSUYAさん、NAOTOさん、白濱亜嵐さん、関口メンディーさん、佐藤大樹さんの5名がブランドアンバサダーに就任したウォーターサーバーブランド『PREMIUM WATER FUTURE』の記者発表会が行われました。その様子をレポートします。

Tags:

EXILE TETSUYA、EXILE NAOTO、白濱亜嵐、関口メンディー。
アンバサダーとしての取り組みに「僕らもすごく興奮した」

良質な水を育む日本有数の水源地から採取した天然水を、おいしさもミネラル分もそのままに保つ非加熱処理を施し家庭に提供する「プレミアムウォーター」から登場したのは、サービス提供を通じてユーザー参加型のSDGs活動を実現する〝SDGs 特化型〟の新たなウォーターサーバーブランド『PREMIUM WATER FUTURE』。ロゴデザインとグラフィックは佐藤 可士和氏が担当。

TETSUYAさんは「日本にはこんなに水源がこんなにあるんだ、それは世界に誇れることなんだと聞かせていただき嬉しい気持ちになりましたEXILEは『愛すべき未来へ』と曲を作ってから、そこを意識してエンターテイメントとして活動し、東日本大震災後には『日本を元気に』というキーワードを掲げて活動してきました。今回、プレミアムウォーターさんにこのキーワードに共感してくださり今回コラボということになり、僕らもすごく興奮しました。お水は毎日飲むものですし、僕らがそれを飲んでパフォーマンスしてたくさんの方が笑顔になることで、アンバサダーの意義があるのかなと思っています。たくさんの方に活用していただけるように頑張っていきます」とコメント。

写真をすべて見る(全18枚)

ウォーターサーバーをお披露目する際、「応援してね」「応援します」という仲睦まじいやりとりがあったりなど、終始和やかムード。

▲ウォーターサーバーをお披露目する際「お披露メンディー」というワードも飛び出しました。

NAOTOさんは「インテリアが個人的にもすごく好きなんですが、部屋に馴染むウォーターサーバーって(ウォーターサーバーが)たくさんある中でもデザイン性が高いものは限られてくると思うんです。『PREMIUM WATER FUTURE』はいろいろなインテリアがある中で、すべて馴染むデザインになっているのでどの家庭のインテリアにも溶け込んでくれるような印象を感じました」と話し、その後MCからNAOTOさんの自宅のインテリアにもなじんでいるかと尋ねられると「昔からあったようななじみ方をしていました」とニヤリ(返しが天才的です)。メンバーたちからも「そこにあったように!」と盛り立てられるひと幕も。

その後、ビジュアル撮影でのエピソードを聞かれると白濱さんが「バラバラで撮影したんですが、メンディーくんの撮影したのを見た後だったんですが、過去イチイケメンディーだったんじゃないかと」と話すと他のメンバーも「確かに!」「すごいスタイリッシュ!」と大盛り上がり。

「NAOTOさんの余白も好き」と白濱さんが言うと「部屋をイメージした」とNAOTOさん。重ねて関口さんが「インテリア好きって言うのがここにも出てますよね。おしゃれな椅子に座ってっていう感じが」と言うと「ありがとうございます、伝わった?」というやりとりも。今回の記者発表は欠席だった佐藤大樹さんのビジュアルにも触れ、「こんなにシャツを開けてる大樹を初めて見た」「でも爽やか」「あんなに(シャツを)開けても爽やかなんだね」と印象的なビジュアルを絶賛。

また、水についてのこだわりを尋ねられると白濱さんは「僕、何年も前からプレミアムウォーターさんのウォーターサーバーを使っていて、僕にとって水ってトレーニングもするのでサプリを飲んだりプロテインを摂るのに使ったりします。1日 3リットルはお水を飲むので自分の体の一番大切なところを作ってくれているのでこだわらなくてはいけないと思っています」と話していました。

水を試飲するシーンでは、関口さんの「僕は温水をいただきます」というフリに「ボケてるの?」とメンバーたち。「いや、もっとツッコミがくると思ってた(笑)」と笑っていると、NAOTOさんから「早く、〝くメンディー〟して」と指示が。「急いで〝くメンディー〟します」と返し、水をくみ終え「くメンディー!」と叫び(よく通り、響き渡っておりました)、場内の笑いを誘っていました。

試飲している際、横を向いて飲む白濱さんに「横顔が見せたいんだね。綺麗な横顔だね」と関口さん。その後、関口さんが水を一気に飲み干し「うメンディー!」と言うと、少し早口での言い方にすかさず「クイックだね」とメンバーがツッコむ様子も。トークの面白さが半端じゃありません。

ちなみに、関口さんは飲み終えた後、手にしたマイボトルのロゴを報道陣側にしっかりと見せてずっとキープ(写真上)していました。またメンバー全員、舞台袖ギリギリまで丁寧にお辞儀をしながら降壇。礼儀正しく素敵なみなさんでした。

「PREMIUM WATER FUTURE ウォーターサーバー」は5月19日から予約スタート。申し込み特典としてオリジナルマイボトルやキーホルダープレゼントのキャンペーンも実施中。

PREMIUM WATER FUTURE ウォーターサーバー


〈WHITE〉本体:ホワイト、ボトルカバー:アイス
〈BLACK〉本体:ブラック、ボトルカバー:ライトグレー

料金(1セット:12L×2本) 4,320円(税込)※軽減税率8%適用
サーバーレンタル料:無料
最低利用期間:利用開始日より3年間
寄付:売上の一部(お水の売上の2%)を 環境保全活動をおこなう団体へ寄付します。

▶︎オフィシャルサイト

撮影・構成/岡野亜紀子

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事