Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおしゃれプロ

2022.05.18

雨対策をエレガントにできる【ANAYI】のナイロンブルゾン【Domani編集部のこれ好きトーク】

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝えるエディター連載。今回は来るべき梅雨に向けて働く大人にどうしても知っておいてほしいアイテムを紹介。

Tags:

スポーティに転びがちな雨の日を品よく乗り切れる(気がする!)

ゴールデンウィーク明けからなんだかぐずぐずとした天気がちらほら。も、もしかして、もう梅雨入り⁉なんて戦々恐々としている毎日。今年の梅雨は長いらしい、なんて噂も耳にしますね。

昨今のアスレジャーブームでワーママたちが助かったことの一つが、雨の日に使える「しゃかしゃかブルゾン」が“雨の日対策アイテム”ではなく“おしゃれアイテム”という立場を手に入れたことではないでしょうか? ただ、いわゆるアウトドアブランドからたくさん出ているようなしゃかしゃかとしたあの素材は、カジュアルにふって着こなすのは簡単だけど、どうにも「きちんと」したムードに仕上げづらいという難点が。

今日は大切な打ち合わせが、ちょっと素敵なお店でディナーが、というときになかなかサマになりづらく、頭を悩ませていたところ、しゃかしゃかBUTエレガントな一着を発見したのです!


▲ブルゾン¥39,600/ANAYI

ノーカラー&丈の短いコンパクトなシルエットがフェミニンな印象。裾周りの小さなフリルディテールが華やかさも添えてくれます。長めのタイトスカートや、定番のクロップドパンツとも相性◎ 一枚サマなワンピースにさらりと羽織っても雰囲気を壊さずにいてくれます。

梅雨の長雨に、確実に味方となってくれるブルゾンを発見できたこの春。来るべき雨の季節がちょっとだけ楽しみになりました♡

あわせて読みたい
▶︎寒い?暑い?な時期の羽織りもの!【ミースロエ】の透け感シャツ【Domani編集部のこれ好きトーク】
▶︎誰からも褒められる!ラルコバレーノのスマートWショルダーウォレット【Domani編集部のこれ好きトーク】

撮影/黒石あみ

画像ALT
Domani編集部デスク OFUKU 

ファッションデスク。クリーム大福くらい甘いといわれるコンサバな顔立ちゆえ、着る物はなるべくシンプルを心がけている。根っこはロマンティック好き。サブカルと猫とオンラインサロン担当。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事