Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおしゃれプロ

2022.05.23

今年こそ大活躍の予感「manipuri」のスカーフ【Domani編集部のこれ好きトーク】

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝えるエディター連載。今回はエディターOFUKUが何枚もコレクションしてしまうマニプリの魅力を語ります!

Tags:

何枚持っていてもまだ欲しい、それが【manipuri】のスカーフ

い~ち、に~い、さ~ん…。ワードローブのスカーフを数えてみると、7枚ほどありました。それが多いと取るか少ないと取るかは人それぞれと思いますが、そのほとんどがmanipuriのもの。柄や色合いによって印象も使いたいシーンも変わってくるので、それこそパレットの絵の具を選ぶように、たくさんの色をそろえたいと思ってしまうのです。


▲スカーフ/マニプリ

程よいヴィンテージ感と集めやすいプライスが魅力のマニプリ。今年新しく手に入れるなら、トレンドのグリーンや、スタイリングにアクセントを聞かせられるアニマル柄なんかが欲しいところ。

特に、ファッションのトレンドではスカーフが注目とされている今年。眠っていたスカーフたちがまた生き生きと活躍しだすかと思うと胸が鳴ります。シンプルなニットやカットソーに、コンパクトにきゅっと巻くのが気分かな。

これ好きトーク
▶︎スウェットこそ信頼感のあるブランドで!【イレーヴ】の上質スウェット【Domani編集部のこれ好きトーク】
▶︎履いたらリピ買いしたくなるGUのマシュマロパンプス【Domani編集部のこれ好きトーク】

撮影/黒石あみ

画像ALT
Domani編集部デスク OFUKU 

ファッションデスク。クリーム大福くらい甘いといわれるコンサバな顔立ちゆえ、着る物はなるべくシンプルを心がけている。根っこはロマンティック好き。サブカルと猫とオンラインサロン担当。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事