Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおしゃれプロ

2022.05.25

今買うならこの〝IT〟なバッグ!「イアクッチ」のかごバッグ【Domani編集部のこれ好きトーク】

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝えるエディター連載。今回はエディターOFUKUが大人なカゴバッグをご紹介!

Tags:

スタイリストの指名率が急上昇中! いま“イケてる”かごバッグ

スタイリストさんがたくさんのブランドからリースしてきたアイテムを一つにまとめて保管している部屋を、「コーディネートルーム」と呼びますが、そこで初めて見つけたときは「え!これどこのですか?」と食いついたものです。今ではすっかりコーディネートのレギュラー入りを果たしたイアクッチのバッグは、この大きな「I」がキャッチーなアイコン。


▲カゴバッグ/イアクッチ

イタリア生まれのイアクッチは、手作業にこだわり、オールメイドインイタリーのブランド。ミニマルなデザインと質の良さが、大人が持っていて素敵だなと思われるゆえんです。この「I」には、ブランドのイニシャルだけではなく、「I」=わたし/私らしさを大切にするというメッセージも込められているのだとか。

もはや定番中の定番となっているかごバッグ。下手すれば数百円で手に入れられてしまうこの時代に、それでもちゃんと「自分らしさ」が薫るセレクトを。そんな丁寧で豊かなおしゃれをしたいものです。来たる「かごバッグ」の季節を前に、そんなことを考えてしまったOFUKUなのでした。

あわせて読みたい
▶︎雨対策をエレガントにできる【ANAYI】のナイロンブルゾン【Domani編集部のこれ好きトーク】
▶︎履いたらリピ買いしたくなるGUのマシュマロパンプス【Domani編集部のこれ好きトーク】

撮影/黒石あみ

画像ALT
Domani編集部デスク OFUKU 

ファッションデスク。クリーム大福くらい甘いといわれるコンサバな顔立ちゆえ、着る物はなるべくシンプルを心がけている。根っこはロマンティック好き。サブカルと猫とオンラインサロン担当。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事