Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2022.05.26

テカリ抑えて陶器肌を叶える〝魔法の粉〟【& be】お直し&UV対策に大活躍!

 

マスク蒸れが更に気になってくるこれからの季節。高温多湿となるマスク内のお肌をサラサラにキープしつつ、紫外線対策までできる魔法のお粉をご紹介。

Text:
Asami
Tags:

気になる箇所にポンポンするだけ

■& be|UVスムースパウダー 1,650円(税込み)

元々販売されていた「スムースパウダー」に、UVカット効果が追加されたこの商品。頭皮のベタつきや匂いを抑えて、髪を根本から立ち上げてくれるアイテムなのですが、肌のテカリ対策にも使えるということで、マスク内の蒸れによるテカリ防止に期待して購入してみました。

& be UVスムースパウダー

片手にすっぽり収まるサイズ感で、持ち歩きもしやすいコンパクト設計。ちなみにUVカット効果はSPF20、PA++

& be UVスムースパウダー

蓋を開けるとパフのようになっており、このままダイレクトに気になる部分をポンポンするだけでOK。

& be UVスムースパウダー

白浮きしない粉質!

この写真を撮る際、つけた箇所が分かるようにたっぷり目につけたのですが、ほとんど色が変わりませんでした。お粉で白浮きするのが苦手な筆者にとって、この仕上がりはまさに理想的。

& be UVスムースパウダー

▼実際に使ってみると…

& be UVスムースパウダー

テカリの気になる小鼻から頬にかけて付けてみました。軽く乗せるだけでフワッとした陶器肌に。粉の粒子は、けむりのようにふわふわと漂うほどの細かさで、まるで片栗粉を触った時のようなサラサラ感に感動! テカリ防止にルースパウダーやプレストパウダーを使う機会は今までもありましたが、このUVスムースパウダーのサラサラ感は圧倒的でした。まさに“魔法のお粉”。

顔の日焼け止めは塗り直しが難しい為、最近は通勤や外回りなどの外出するタイミングで化粧直しも兼ねて使うようにしています。手を汚さずにササッとつけることができ、これから夏にかけて大活躍の予感です。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!