Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2022.05.28

彫深メイクを2ステップで!【& be】の〝コントゥアペン〟でテクニック不要の立体メイク

& beの大人気シェーディング、“コントゥアペン”。先日、ようやく店頭で出会えてテンションUP! 使い方も簡単で、これなしでのベースメイクは考えられないほど虜になってしまいました。

Text:
Asami
Tags:

2ステップでできる“彫深メイク”

■& be|コントゥアペン 2,750円(税込み)

最近になって存在を知ったコントゥアペンですが、実は約2年前から発売されている商品なのだとか。噂通りの使い勝手の良さに「もっと早く出会いたかった! 」と後悔している筆者です。

& be コントゥアペン

繰り出し式のクレヨンタイプで、カラーはこの1色のみ。スルスルとなめらかな描き心地なので、ファンデーションがヨレることもありません。

& be コントゥアペン

肌に乗せてみると比較的黄味寄りなブラウンで、イエローベースの筆者の肌に違和感なく馴染みます。

▼実際に使ってみるとこんな感じ

& be コントゥアペン

STEP1:影をつけたい部分にラインを引く
STEP2:指やスポンジで線が見えなくなるまで馴染ませる

スポンジでしばらくポンポンするだけで、驚くほど自然な陰影が完成。かなりしっかりラインを引いても、「塗りました! 」とならないので、シェーディング初心者さんでもチャレンジしやすいアイテムかなと思います。なめらかなクレヨンタイプで、艶系のファンデーションとの馴染みもGOOD。私はフェイスラインの他にノーズシャドウとしても使っていますが、テクニックも時間もほとんど必要無いのでおすすめですよ。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。


堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事