Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2022.03.12

〝おでこ専用シャドウ〟で小顔見え!【Fujiko】生え際の薄毛対策にも◎

Domani世代の悩みの一つ、“生え際の後退”。眉ティントで有名なFujikoから、なんとおでこ専用のメイクアイテムが! しかも小顔効果もあるというから驚きです。

Text:
Asami
Tags:

パフでポンポン塗り込むだけ。驚きの小顔効果

■Fujiko|dekoシャドウ 1,815円(税込)

Fujiko dekoシャドウ

dekoシャドウというネーミングからして衝撃的なこの商品。今までシェーディングでおでこの輪郭に軽く影をつけたことはありますが、おでこ専用のアイテムは初めて出会いました。

Fujiko dekoシャドウ

シャドウ、鏡、パフがセットになっているので、これ一つでおでこメイクが完結します。付属のパフはクッション性が高く使い心地もGOOD。

Fujiko dekoシャドウ

一見びっくりするくらい濃いですが、これが意外と生え際に馴染むんです。カラー表記はブラウンですが、炭を触った時に肌に付く色のようなイメージです。色展開は一色ですが、真っ黒でも灰色でも茶色でもない絶妙なカラーが、どんな肌にも自然に馴染むのだそう。

▼実際に使ってみると…

Fujiko dekoシャドウ

使い方はとても簡単で、付属のパフにとり生え際をポンポン染めていくだけ。こめかみあたりが薄くて四角く見えがちなおでこが、丸い卵型の印象に早変わり。おでこの広さもひと回り小さくなり、キュッと引き締まったイメージになりました。

▼こめかみに注目してみると…

Fujiko dekoシャドウ

産後の抜け毛で寂しくなってしまったこめかみですが、これなら風に吹かれても恥ずかしくありません。おでこはもちろん、分け目の薄毛も簡単に隠すことができるのでおすすめ。産後や加齢に伴う薄毛の悩みに、ぜひチャレンジしてみてください。

こちらもオススメ

ハネ毛・浮き毛もこれ1本で解決!【3COINS】の〝ヘアスタイリングブラシ〟が便利
【簡単前髪カール】ダイソーのホットカーラーが使える!

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事