Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2022.06.08

激推し!パン好きが通う中目黒・紅茶専門ベーカリーカフェのブランチ

話題殺到!中目黒に3/24にオープンしたベーカリーカフェ【flour+water(フラワーアンドウォーター)】。朝10時からやっているブランチが美味しくて満足度高かったのでワーママエディターN子が紹介します!

Tags:

SNSで話題! 「フラワーアンドウォーター」のブランチが魅力

中目黒駅から徒歩5分。山手通り沿いにオープンした【flour+water(フラワーアンドウォーター)】のブランチに行ってきました!ブランチは予約を受け付けてないので、オープンと同時にお店へ。平日だったので待たずにすぐ入れました。おしゃれ空間で美味しいパンをたくさん食べられて大満足!至福の時間を過ごせたので、詳しく紹介します。

ドライフラワーに囲まれたアンティーク調の店内がおしゃれ!

コンクリート打ちっ放しの店内は、ドライフラワーが飾られていておしゃれ!店内も広々していて、居心地が良かったです。

どれも食べたくなる!華やかで美味しそうなパンがずらり

お店へ入ると色とりどりの美味しそうなパンが並んでいてワクワク。パンは朝9時から販売、10時からブランチがオープン。パンは午前中で売り切れることもあるので、早めに買うのが正解!食事系からスイーツ系のパンまで種類も豊富。人気の食パン専門店【One Hundred Bakery(ワンハンドレッド ベーカリー)】の名物〝純生食パン〟も売っています。

人気のブランチは、ティーフリー&パンが4種類選べてお得!

ブランチは、スープかサラダを選び、BOXで持ってきてくれるパンから4種類選び、ティーフリーでなんと税別1,700円。プラス450円でスープもサラダも両方つけることは可能。N子は両方つけました。この日は、春キャベツと新じゃがとサヤエンドウのスープ、かぼちゃ・ビーツ・キヌア・フムスのサラダでした。色鮮やかな野菜が盛り沢山でヘルシー。

15分毎に新しい紅茶をサーブしてくれるのが嬉しい

15分毎に様々なホットフレーバーティーを注いでくるオートサーブ制も良かったです。いろんな味の紅茶を楽しめて、何杯も飲んでしまいました。食べきれないパンはお持ち帰りもできるのもいい!食パンやハード系パンに合う自家製ジャムも美味しかったです。

14時からは素敵なアフタフーンティーが楽しめる!

14時からは予約制のアフタヌーンティー(税別4,000円)が楽しめます。写真のスイーツとピンチョスのスタンドのほか、焼きたてのハンバーガーも付いてボリュームたっぷり。こちらも15分毎に色々な紅茶がサーブされます。

美味しいパンや紅茶を思う存分楽しめるブランチは満足度高かったです!ブランチは朝10時からやっているので、早めお迎えの幼稚園ママもゆっくり楽しめるのがいいですよね。17時以降は、【DAR7(ドラセブン)】というイタリアンバルになるそう。こちらも気になっています。話題のお店なので、ぜひ訪れてみてくださいね!

※今回紹介したのは訪問時(2022年4月下旬)の情報になります。

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。顔タイプアドバイザー1級保有。旅行やホテル、インテリア好きな小学生の男子ママ。ラグジュアリーな場所や素敵アイテムを探すのが趣味。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事