Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONトップス

2022.05.26

【スエットの最旬コーデ】大人のためのきれいめスタイル集

30代・40代レディース向けの春夏にぴったりなスエットコーデを紹介。オンオフ問わず大活躍してくれるスエットを大人顔で着こなすカジュアルコーデ&きれいめコーデをまとめました。

Tags:

大人な着こなしには小物やシルエットで調節

日々のワードローブに持ってこいのスエット。休日のカジュアルスタイルはもちろんだけど、オフィススタイルやきれいめに着こなすにはどう合わせる?そんなお悩みには、ボトムスの選び方や小物のチョイスが肝心。バランスを意識して、毎日のコーデにスエットを取り入れてみてはいかが?

ツヤ感のあるボトムス合わせで女前に

今春のトレンド要素にあふれた、鮮やかなグリーンのロゴスウェット。プリーツディテールが印象的なレザータイトスカートを合わせることで、ハンサムモードにシフト。こっくりグリーン×ブラックが重く見えないよう、白ブラウスを重ねて抜け感を演出してみて。

【大人のカジュアル上手】きれい色ロゴスウェットに合わせるべきボトムはコレ!

×白パンツで、ロゴスエットをクリーンに仕上げて

幼く見えがちな「ロゴスエット」は、淡色トーンで品良く仕上げると大人っぽい印象に。好感度の高さを意識したい通勤コーデでは、×白パンツで清潔感たっぷりに仕上げて。小物も白で統一し、全体的に抜けのある着こなしを意識。

「ロゴスエット」を大人っぽく着るには? ON⇔OFFお手本コーデ【春のカジュアルスタイリング】

オレンジスエット×黒パンツでメリハリを

タックが入ったボリューミーな袖が、メリハリのいいスタイルを演出してくれます。首元からフリル襟をちょこっと覗かせれば、フェミニンムードが漂うおしゃれ上級者なカジュアルスタイルに。

カジュアルになりすぎない“女っぽ”デザインのコスパスウェット3選! 【大人のコスパ服】

スエット×白タンクトップ×黒パンツ

ストレスフリーな着こなしは上品カラーでうまくいく!忙しい朝につい手が伸びそうなやわらかな風合い。両サイドのスリットや裾から白インナーをのぞかせるのが、今っぽい。

上品カラーの〝スウェット〟から白インナーをのぞかせて今っぽく【梅雨コーデ】

水色カットソー×グレーデニムパンツ

デニム合わせでとことんラフにきめても、きちんと見えるのはパールネックレスのおかげ。おうち時間や子どもとの公園ミッションで頼りになるスエットトップス。 おでかけ仕様に格上げすれば、おしゃれの幅が広がります。

▶︎カジュアルコーデをきれい見えさせるたったひとつの投入アイテムって?

スウェットからちらり、上級おしゃれなムードに

そのレイヤードがあった!と思わず膝を打つ、カジュアルなスウェットから白シャツの襟と袖をパリッとのぞかせる小ワザ。黒ニットに近い無地の黒スウェットなら、通勤も射程圏内。

▶︎簡単なのに驚くほどこなれる! 梅雨寒のスウェットコーデに取り入れたいひとワザ

全身スエット

スエットコーデは素材とシルエットでコンパクトに

大人の女性が着こなすスエットコーデは、ハリのある素材感やスタイルアップする美しいシルエットできれいめ見えを狙って。ももまわりがスリムなデザインを選べば、カジュアルなスエット×スポーティアウターの装いも上品に。

「大人のスエットコーデ」は素材とシルエットでキレイめに

ON/OFF問わずスエットを

休日、通勤にも取り入れられる、大人におすすめのスエットコーデを紹介しました。。ワンパターンになりがちなスエットコーデですが、合わせるトップスや小物に変化をつければ、コーデの幅がグッと広がりますよ。普段着やお出かけに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事