Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY スキンケア

2022.05.31

気になる部分にピタッと密着!【VT】目立たず保護&ケアができる〝CICAスポットパッチ〟

 

CICAアイテムで有名なVTから、スポットパッチが登場。肌トラブルを隠したい時や、直接ファンデーション等を乗せたくない時に、目立たず保護してくれるお助けアイテムです。

Text:
Asami
Tags:

突如現れる肌トラブルに、心強い味方

■VT|CICAスポットパッチ 650円(税込み)

お手頃価格が嬉しいこの商品。ニキビなどの予期せぬ肌トラブルに、一つ持っておくと心強い頼れるアイテムです。

VT CICAスポットパッチ

中には小分けの包装が3つ。パッチは2サイズあり、10mmは18枚1シート、12mmは15枚2シート、合計48枚のパッチが入っています。

VT CICAスポットパッチ

サイズの違いはこんな感じ(左12mm、右10mm)

VT CICAスポットパッチ

▼使用方法は?

使うときは、洗顔後によく水分を拭き取ってから、化粧水等を塗る前の状態の肌に貼ります。推奨されている装着時間は8〜12時間。パッチが白く膨らんだら、左記の時間を待たずに剥がします。

実際に、先日鼻の下にポツンと出来てしまったので、1枚使ってみました。

VT CICAスポットパッチ

直接メイクをして更に悪化するのが怖かったので、保護の目的で使用。パッチの上からリキッドファンデーションを塗りました。よく動く口元ですが、薄くて柔らかいパッチがしっかりと密着。パッチで保護することで、メイクやマスク擦れ等の外部刺激による悪化をある程度防ぐことができます。

いざという時に活躍するスポットパッチ。絆創膏などと一緒に、常備しておくと安心ですよ。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

サッパリだけどしっかり保湿! 話題のVT「CICAマスク」を使ってみた
メイクキープ&乾燥知らず【エクセル】限定セッティングミストは見つけたら買い!

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!