Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY メイク

2021.12.01

メイクキープ&乾燥知らず【エクセル】限定セッティングミストは見つけたら買い!

 

マスクメイクの仕上げに、フィックスミストをシュッと振るのが恒例行事となっている筆者。そろそろ乾燥対策も本格的にと思い、オイルインのアイテムを新調しました。

Text:
Asami
Tags:

メイクの仕上げにシュッ! メイク直しにもgood

■エクセル|セッティングオイルミスト 1,320円(税込)

同時発売のエクストラリッチパウダー同様、アートのような大人っぽいパッケージが魅力的。11月24日発売の数量限定商品です。写真では伝わりにくいですが、オイルインの2層タイプなのでよく振ってから使います。

エクセル セッティングオイルミスト

ポイントは“オイルIN”で保湿効果◎

細かいミストが広範囲にフワッと広がり、ベルガモット&ゼラニウムの爽やかな精油の香りがお肌を包み込みます。スプレー後は触らずに自然乾燥でOK。メイク崩れ防止はもちろん、オイルインなので保湿効果も抜群。暖房などで乾燥を感じた時に、顔全体に振りかけるのもおすすめです。

オイルの入っていないミスト状化粧水を使うと、保湿しているはずなのに何故か乾燥を感じることがあるのですが、この商品はしっかりと保湿してくれ期待通りの使用感でした。同じような悩みをお持ちの方はぜひエクセルのセッティングオイルミストを試してみてください。

こちらもオススメ

マスク生活に欠かせない!【クラランス】のロングセラーミストに限定サクラパッケージ
メイクの仕上げにスプレーするだけで保湿&メイク崩れを防げる優秀コスメ

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!