Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.05.29

【業務スーパー おすすめ】1枚あたり約40円!ドイツ直輸入の〝冷凍パンケーキ〟

ピクニックの必需品といえば「お弁当」。もはや、これがメインイベントでもありますが忙しいワーママが一から作る時間は皆無。そんな時に頼りになるのが〝業務スーパー〟。便利で美味しい冷凍食品を活用してみませんか?

Text:
川口ゆかり
Tags:

冷凍売り場で見つけた「パンケーキ」418円

パンケーキって材料を混ぜて焼くだけなんですが、その作業自体が面倒な時ってありますよね。時間がない朝食にいいかな?と思い、購入してみました。

業務スーパー 冷凍パンケーキ おすすめ

1箱10枚入り600gで418円。ということは、単純計算すると1枚あたり40円ちょっととコスパ面においても申し分なし。材料を足して焼く手間を考えたら、お値段以上の商品ですよね。

箱から出してみると……

業務スーパー 冷凍パンケーキ おすすめ

開けてみると、5枚入りが2パック、合計10枚のパンケーキが入っています。重なっていますがくっついておらず、1枚ずつ簡単に取り出せます。大きさは直径約12cm、厚さは5mmほど。もうきれいに焼かれていて、この段階からして美味しそうな気配が! しかも、オーブントースターやレンジで温めるだけですぐ食べれるというお手軽さ。

いざ、業スーのパンケーキを持ってピクニックへ

業務スーパー 冷凍パンケーキ おすすめ

よく晴れた休日。ダラダラしていてはもったいない!とピクニックへ。毎度、お弁当を用意するのが苦痛でしたが、これならレンジでチンするだけ。準備に時間がかからなので、子どもたちから「まだぁ~??」なんて言われることもなく、思い立ったらすぐに出発できちゃいます。しかも、はたから見たら自分が焼いた風に見える(笑)。

メイプルシロップをたっぷりかけて、いただきます♡

業務スーパー 冷凍パンケーキ おすすめ

肝心のお味はというと、ほんのり甘くて美味しい! ホットケーキのような厚みはありませんが、ほどよいサイズ感が逆に食べやすくて、子どもたちはパクパク食べていました。まだまだ遠出はできないけれど、ご近所の公園や広場でシートを広げてピクニック。最高じゃないですか。

ピクニックだけでなく、普段の朝食にも!

業務スーパー 冷凍パンケーキ おすすめ

パンやご飯を炊くのが面倒な時にはこれを朝食変わりに出すことも。冷凍食品とはいえ、長時間解凍する必要がないので、慌ただしい朝にとっても役立っています。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(@yucarikawaguchi)も話題

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事