Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2018.06.06

クタクタな夜、飲み会のあと、この1本で完全無敵のスキンケア

WEB Domani ビジュアルエディターの有田千幸です。わたし「原稿が進まない(涙)! 」なんていう時は、潔くPCを閉じてホットヨガに向かうことにしております。体を動かし、汗を流すとスッキリ! しか〜し! 仕事帰りのヨガは荷物が多め。皆さんはこういう時のスキンケアってどうしています?

Text:
有田 千幸
Tags:

美容液、化粧水、乳液、クリームを順番につける…暇がありません

夜のスキンケア、できるだけ、できるだけ、ていねいに、を心がけてはいるのですが、やっぱりどうしてもそうはいかない日ってありますよね。お疲れの日、お酒が進んでしまった日 (う、#あるある)、そしてやることが山積みの日など、そんな日はお手入れはできるだけ手短に済ませたい! でも手抜きになりたいわけじゃないんですよね。

そんな時、わたしがお世話になっているのがこちら。たったのワンステップで、美容液→化粧水→乳液→クリーム→パックまであっという間にフルステップお手入れを叶えてくれる江原道オールインワン モイスチャー ジェル

その名の通り、すべてがこれ1本に詰まっているのですが、嬉しい要素は、それだけではないんです。

大人肌に必要なのは?


▲ 江原道 オールインワン モイスチャー ジェル (ジェル状クリーム) 100g 4,200円

もちろん「保湿」も大切ですが、自分の顔に直接つけ吸収されるもの、「肌へのやさしさ」などの「安全性」も気になりますよね。

創業以来、植物由来成分や天然素材を中心に安全性が確認された原料のみを使用している江原道は、独自の美容研究と技術によって美肌効果を高める化粧品の開発を行なっているブランド。製品のすべてに香料・合成色素・石油系鉱物油を使用していないんです。

オールインワン モイスチャージェルばプッシュダウン式、半プッシュで顔全体をカバーできる分量 (上の画像左) が出てきます。首筋・デコルテまでしっかり保湿される方は、1プッシュしっかり押すとちょうど良い分量が出てきます (上の画像右)。

濃厚だったジェルは、広げると瞬時にまろやかでみずみずしいテクスチャーに早変わり。しっかり保湿してくれながらもベタつかず、つけた後は、指でおすともっちり弾みが返ってくるよう! うるおいも長時間キープしてくれながらの軽やかな付け心地は、これから夏に向けてさらに重宝しそうな予感!

センシティブな肌やお手入れ不足でダメージを受けやすくなっている肌にも安心して使えるよう、98%が温泉水と天然ハーブなどのうるおい成分でできているんです。


▲ 1プッシュを手のひら全体に広げた感じ。たっぷり!

時間がない日はもちろん、わたしは仕事帰りのホットヨガの後など、体が温まっているときのお手入れとしても重宝しています。手のひらから少しはみ出るくらいのコンパクトサイズなので、小さなボトルへの詰め替えなどのひと手間も省けて、ここでも時短! まさに働くアラフォー世代にぴったりの保湿アイテムですね。

江原道

▼ あわせて読みたい記事
美容プロの【無印良品】メークポーチの中身って?【まとめ】

画像ALT

ビジュアルエディター

有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。元会社員ならではの実用目線で、読んでくださる皆さまのお役に立てる情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事