Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO最新情報

2022.06.10

新・Domanist8名が決定!働く女性代表【Domanist】がパワーアップ!

2019年の第1期メンバー選出から約3年。この度、Domanistのメンバー構成が大きく変わります!たくさんの応募の中から選ばれた新メンバーは8名。継続メンバーとあわせて総勢19名、フレッシュに、そしてさらに発信力高く活動していく新Domanisたちをご紹介します!

Tags:

専属ワーママ読者集団「Domanist」が一新! 選ばれし新メンバー8名を紹介します!

働く女性を代表する、Domaniの専属読者モデル集団「Domanist」。女性として、妻として、母として、働くアラフォー女性の多様な生き方を体現する存在として、Web DomaniやSNSなど、さまざまなフィールドを舞台に活躍しています。

2019年の発足以降、第一期メンバーでさまざまな活動していました。そしてこの夏、Domanistが大幅リニューアル&アップデート!たくさんのご応募の中から新メンバーを選出し、さらに個性豊かなメンバーを加えパワーアップいたします。今回加わる新Domanistは8名。居住地もキャリアもバッググラウンドも異なる、新しいDomanistのプロフィールをご紹介します!

1.飯島美穂さん【役員秘書・16歳女児・12歳男児の母】

思春期ふたりの子どもをもつママ。秘書として働くかたわら「NLPプラクティショナル」の資格を取得し、日々の問題解決などに活用している。秘書検定やアロマ検定の資格ももち、趣味はゴルフと食べ歩き。

子どもたちの手が離れつつある40代半ば、人としても女性としても脂が乗りきったはずの私ですが、まだまだ気づきと学びの毎日。日日是好日(にちにちこれこうにち)を目指して、色々な情報をシェアできたらとても幸せです!(飯島さん)

2.久保美紀子さん【歯科医院経営・4歳女児・1歳男児の母】

歯科医師の夫と歯科医院を経営。人事や経理などを担当している。体を動かすことが好きで、最近18歳まで続けていたクラシックバレエを再開。同時に体型維持と自律神経を整える目的で水泳とゴルフもスタート。

2人目を出産したあとは心身ともにボロボロ。自分を取り戻すためにDomanist応募しました。合格にはとても驚きましたが、同時に少しだけ自信が持てた気がします。自分を磨きながら、Domaniを盛り上げていけるように頑張ります!(久保さん)

3.鈴木まきさん【歯科助手・12歳・5歳男児の母】

客室乗務員として8年勤務し、その後外資系の不動産会社に就職。2人目を出産するタイミングで退社してからは、数年間専業主婦として過ごす。最近仕事を再開し、資格取得のために勉強するなど、将来に向けて準備中。趣味は大人になってから始めたクラシックバレエ。

私自身、正社員、派遣社員、パートとさまざまな働き方をしてきました。また、2人の息子を育てながら教育についても色々と学んだので、そんな自分の経験を発信することで、誰かの役に立てたらいいなと思っています。(鈴木さん)

4.西和田亜由美さん【IT関連会社勤務・9歳女児の母】

元キャビンアテンダント。長い専業主婦期間の後、34歳でITベンチャー企業に就職。現在は技術広報を担当している。週3でヨガに通い、数社の副業やコミュニティの運営をしているほか、インプット目的で勉強会にも参加するアクティブママ。美容マニアでもある。

「女性はいつでも、自由にチャレンジをして輝ける」Domanistの活動を通じて、そんなメッセージを伝えていきたいです。私自身、ビジネスパーソンとして、ママとして、女性として、色んな顔を持っていますが、悩みながらも、年齢にとらわれず新しいことにチャレンジし、少しずつ「自分らしさ」を掴むことができました。いつだって、スイッチが入った時が最高のタイミング!新たな一歩を踏み出す楽しさを、いろんな方と共感したいです。(西和田さん)

5.花田彩歌さん【薬剤師・2歳・0歳男児の母】

静岡県在住ママで現在は育休中。ママ友からDomanist募集の話を聞いて、チャレンジを決意。ファッションが好きで、今は育児をしながらできるおしゃれを満喫中!医療従事者の視点や仕事を活かした情報発信にも意欲あり。

世の中に向けて何か発信するキッカケが欲しいと思ったタイミングでDomanistになれたことが、とてもうれしいです。少しでも多くの方に興味を持っていただけるように頑張ります!(花田さん)

6.菱沼阿弥さん【外資メーカー勤務・2歳男児の母】

新卒でホテルに就職後、フロリダの「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」で働いた経験をもつ。今までに訪れた国は25カ国ほど。産後は旅好きのアンテナを活かし、国内旅行にハマり中。ファッションアイテムも旅目線で選びがち。

合格の連絡が来たときは、思わず声が漏れ出てしまったほど。新しい経験ができる機会をもらえたことがとてもうれしいです。Domanistの活動を通じて、自分自身の新しいチャレンジの幕開けを楽しんでいきたいと思っています!(菱沼さん)

7.増渕茉侑さん【医師・6歳女児の母】

都内で整形外科医として働く女の子ママ。ファッションが大好きで、毎月数冊雑誌を読み漁っては着こなしを研究中。ドクター目線でビューティ情報も幅広くキャッチしている美容ツウ。ホテルステイやおいしいものを食べる休日リフレッシュの情報発信にも意欲的!

日々頑張っている女性に元気を与えられるような、少しでも寄り添える情報を伝えていきたいです。積極的な情報発信を目指して頑張りますのでよろしくお願いします!(増渕さん)

8.森 沙織さん【美容医療スタッフ・5歳男児の母】

何ごともとことんハマるタイプで、やると決めたら最後までやり遂げる、がモットー。子どもと過ごす時間をいかに自分が楽しめるかを考えつつ、子育てに奮闘している。趣味はゴルフと筋トレ。

今年で40歳。ようやく自分がいいなと感じるモノ、コト、場所がはっきりわかってきた気がします。Domanistの活動を通じて、そんな情報を伝えていきたいです。6歳になる息子にも、何かに挑戦する姿を見せられたらいいなと思っています。(森さん)

総勢19名!リアルなワーママが皆さんに寄り添う情報を発信していきます!

新メンバーを含め、気持ちを新たに活動していく新生Domanistは19名。今後の活動や、Domanist自身の目線&言葉で発信していく記事やSNSにも注目です!ぜひチェックしてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事