Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.06.29

アホ毛、うねり…湿度や汗による髪の毛悩み対策におすすめの優秀ヘアケアアイテム



気温も湿度が高く過ごしにくい日々が続いていますが、髪の毛のコンディションも湿度や汗にやられています。今回は現在愛鳥夕のアホ毛やうねる前髪を解消する優秀アイテムを紹介します。

Tags:

梅雨のアホ毛、うねる前髪、どうにかしたいときはこれ!

髪質的に太さは普通、髪はやややわらかいのですが、クセがかなり強く湿度に負けてしまうことが多々。また、アホ毛も気になるところ。今回は、アホ毛と湿度によるうねり対策に取り入れているアイテムを紹介します。

アホ毛対策には〝pittoretiqua(ピトレティカ)〟のシャンプー&トリートメントを愛用中。濃厚なテクスチャーで使うたび髪に栄養をしっかり染み込ませてくれ、しっとりした髪の重みでアホ毛も落ち着きます。

梅雨時季の最大の悩み、うねる前髪には〝トリエ〟の10番(写真左)のスプレーが恐ろしく優秀。スプレーする→コームでとかす→再度スプレーを2〜3回繰り返すだけで、湿気に負けない前髪に。ちなみに息子は〝イットオール ナチュラル〟のチャームオイル(写真左から2番目)にヘアサロン〝ABBEY〟のワックス(写真左から3番目)を混ぜてセットしています。

週に一度のスペシャルケアは〝ナンバースリー〟のルファルデ CPパック ヘアパック(写真右)を愛用。このヘアパックもとても優秀!

湿度が高くうだるような暑さの日々の髪の毛問題でお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

Domanist

飯島美穂

秘書として働くかたわら「NLPプラクティショナル」の資格を取得し、日々の問題解決などに活用している。秘書検定やアロマ検定の資格ももち、趣味はゴルフと食べ歩き。
Instagram:https://www.instagram.com/omiho034

こちらの記事もたくさん読まれています

パサつきが気になるアラフォーのヘア事情。美髪キープのためにやっていること
雨の日の髪型おすすめ11選|洒落見えと崩れにくさを両立!レングス別すっきりアレンジ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事