Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.07.04

【宝塚歌劇団OGリレー連載/星南のぞみさんvol.2】ハマりもの、好きなことあれこれ

 

忙しかったタカラヅカ時代から一変して、今はどんな生活をされていますか?

星南:現役時代の感覚が抜けなくて、毎日予定を入れてしまうんです。仕事、ご飯、遊びに行くとか。詰め込みすぎて1か月前くらいに胃腸炎になってしまい、1週間ほど寝込んでいました。そこで、体と頭を休める時間も大切なんだと学びまして。とは言っても、まだまだ切り替えが難しくリズムが定まっていない感じです。

それは大変…。体は大事になさってください。今は東京にお住まいなのですか?

星南:妹が東京に住んでいたので、1月から居候をしていたのですが、3月に本格的に引っ越しました。

お酒が好きとうかがいました。どんなお酒を飲まれるんですか?

星南:ビールと辛口の日本酒です。退団してから一度、ものすごい二日酔いをしてしまい、その記憶があるので今はほどほどに。胃腸炎にもなってしまったから、お酒もごはんも腹八分目にするように心がけています。飲みすぎない、食べすぎない!(笑)

好きな食べ物はなんですか?

星南:お米が大好きなんですよ。ごはんのおともも好き、あとお肉も。現役時代より体を動かしていないので、さすがに食べる量は減りました。

ごはんのおともでは、食べるラー油が大好きです。あと、卵かけごはんは間違いない! 「卵かけごはん+食べるラー油とごま油」とか、「卵かけごはん+明太子とごま油」がお気に入りです。シンプルにキムチだけでもいいですね。

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!