Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.07.04

【宝塚歌劇団OGリレー連載/星南のぞみさんvol.2】ハマりもの、好きなことあれこれ

 

美容のために睡眠を大事にしているそうですが、良質な睡眠をとるためになにか工夫をされていますか?

星南:タカラヅカの時に関わらせていただいたエアウィーブを使っています。しっかりした弾力のあるマットレスなので寝ても腰が沈まず、朝起きた時にとっても体が楽なんですよ。ベッド周りはシンプルです。今日はなかなか眠れないな、という時にはルームスプレーをひと吹き。朝は、ベッドから起き上がる前に軽く腹筋をしています。

写真をもっと見る

もし簡単にできるエクササイズがあれば教えてください。

星南:体が硬くならないためのストレッチは日課ですね。下半身が気になる場合は、横に寝て足を上げるエクササイズがいいかもしれません。

 

最近買ってよかったものはありますか?

星南:同期の美都くらら(みと・くらら)ちゃんに勧められて買った、ULTORAのホエイダイエットプロテイン抹茶味。プロテインって飲みにくいイメージがあったのですが、これは抹茶オレのようで毎日おいしく飲んでいます。

ヨガインストラクターをやっている美都くららちゃんが、添加物の有無や栄養素などをいろいろ調べてこれに行きついたそうで、私はその情報だけをいただきました(笑)。まだ体への実感はないけれど、体を作るものを取り入れていることがいいなと思って続けています。

ショートヘアはしばらく続けられますか?

星南:髪を乾かす時間が短くなり、イメチェンにもなってショートヘアにしてよかったと思います。でも、そろそろ伸ばそうかな。仕事のこともありますし、慣れていないため意外と扱いが難しくて。朝起きた時に寝グセがついていると、直すのが大変なんです。インスタでファンのみなさんにどんな髪型がいいか聞いてみたところベリーショート派の方が多くて、それを裏切ってしまうことになるんですけど…(笑)。いつか結婚したら、ベリーショートをやってみたいですね。

おお、結婚のご予定が…?

星南:今のところは残念ながら。誰かいい方がいたらと思うんですけどね。今は、性別問わず友人関係を広げているところです。

今日は2パターンの着こなしを見せていただきました。それぞれ、お気に入りのポイントを教えてください。

星南:ネイビーコーディネートは、スポーティだけどカジュアルすぎず上品なトップスが今までにないテイストだなと思っています。動くと広がる、細かいプリーツのスカートも持っていない感じ。ピアスは、おしゃれが好きな母からのおさがりです。

星南:ブレスレットは愛月ひかる(あいづき・ひかる)さんにいただいたもので、色がぴったりだなと思って合わせてみました。

写真をもっと見る

パンツスタイルの方は、夏でも涼しげなグレーがお気に入りです。Vネックのカットもちょうどよく、首が長くキレイに見えて好き。私の骨格はストレートらしく、Vネックが合うようです。ピアスは桜 一花(さくら・いちか)さんのハンドメイドブランド「choccoto」のもの。日比谷シャンテのポップアップイベントに星乃あんり(ほしの・あんり)さんのお手伝いで入らせていただいた時に、一目ボレして買っちゃいました。存在感のある垂れたデザインは、髪が短い今だからこそ似合うかなと思って。とってもかわいくてお気に入りです。

スポーツのこと、食べ物のこと、美容のこと、おしゃれのこと。マネしたいあれこれがたくさん出てきた星南さんの私生活は、なんとも興味深い! ゴルフウェアや、いつかベリーショートにした時など、これからも私たちファンに新鮮な姿を見せてくださいね!

次回は、星南さんの愛用品をたっぶり拝見します。お楽しみに。

撮影/村松巨規 構成・文/淡路裕子

『“自称”超能力少女 三船ユリ』公演情報

【Story】
私立佐伯学園高校。自由な校風で知られるこの高校には常人なら近寄りもしないであろうトンデモ系の部活『超能力部』が存在する。『超能力部』の部員は現在3人。自称・超能力少女で部長の三船ユリ、三船の幼馴染で不思議ちゃんの長南ウララ、とある事情で超能力部に入ることになった清田アキラ。常人なら近寄りもしない『超能力部』には、時々、奇妙なお願いをする客が訪れる。時にはテレパシーで心を読んでほしい…時にはテレキネシスで物を動かしてほしい…時にはダウジングで物を探してほしい…。自分に超能力があると信じて疑わない部長・ユリは、超能力がいかに素晴らしいかを学園中にアピールすべく、そんな奇妙な来客者たちのお願いを喜んで引き受けるが…。超能力部の3人と奇妙な来客者たちが巻き起こす学園コメディ。

【Cast】
ファイルーズあい 立花慎之介 大橋彩香 富田翔 星南のぞみ ⻄原華音 他
主題歌:浜野はるき

【公演日程】
■公演日時:2022年7月10日(日)
14:00公演/17:30公演
■場所:東京証券会館ホール
東京都中央区日本橋茅場町 1-5-8 8階

【チケット情報】
≪前売券≫(全席指定/税込)
S席:¥8,500(公演パンフレット&非売品イラストポストカード付き)
A席:¥7,000
※S席は10列目までとなります。
≪チケット発売日≫
5月21日(土)10:00~
■チケット購入
カンフェティ

▶︎公式サイト
▶︎Twitter @mifuneyuri

アーティスト

星南のぞみ

せいな・のぞみ/9月4日生まれ、滋賀県出身。2012年に98期生として宝塚歌劇団に入団し、宙組大劇場公演『華やかなりし日々/クライマックス』で初舞台を踏む。組まわりを経て娘役として雪組に配属。2015年『ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-』、2016年『私立探偵ケイレブ・ハント』(いずれも雪組大劇場公演)で新人公演ヒロインを演じ、2018年『義経妖狐夢幻桜』(雪組バウホール公演)にてヒロイン役に。2021年11月、雪組大劇場公演『CITY HUNTER/Fire Fever!』にて宝塚歌劇団を退団。7月10日の朗読劇『”自称”超能力少女 三船ユリ』に出演。
▶︎Instagram
▶︎Twitter

衣装協力:THE ME 

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!