Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION バッグコーデ

2022.07.19

【Domaniスタッフのベストバイ】とにかく使える!夏素材&夏色バッグ編

 

日々おしゃれと向き合っているDomaniスタッフが、この夏本当に買ってよかった!と溺愛するファッションアイテムを大公開。スタイリストやエディター、編集部スタッフのALL私物でお届けします!

Tags:

カジュアル一辺倒の夏コーデに旬な「バッグ」を投入!

夏はワンピース1枚やTシャツ+ボトムなど、装いがラフになりがち。そんなカジュアルコーデに一石を投じてくれるのが、旬な小物たち。洋服はシンプルでも、印象的なバッグやアクセサリーがあれば、簡単に今どきスタイルに更新できるから、脱・無難にも効果テキメンです。

Domaniスタッフも、個性派バッグや鮮やかカラーのバッグで上手におしゃれを盛っている様子。日々ファッションに触れているDomaniスタッフならではの目線や、こだわりのセレクトポイントも合わせて、この夏大活躍中のイチオシバッグをご紹介します!

【スタイリスト 渡辺智佳さん】〝セリーヌ〟のミニかごバッグ

夏はベーシックアイテムがほとんどで、黒を着がちというスタイリストの渡辺智佳さん。「職業柄、シーズン前に流行アイテムをたくさん見ることもあって、夏本番は毎シーズン夏服に飽きてしまうんです(笑)。だから結局服はシンプルに行き着き、夏らしさは小物でつけるコーディネートが多くなりますね。このかごバッグもボルドーのレザーがピリッと効いて、ミニサイズになるだけで3倍増しでかわいい!でも外出に必要な最低限のものは入るので、荷物が少ない日はこればかり。肩がけできるストラップ付きだから、仕事の移動時や子どもとのお出かけも両手があいて快適です」

【Web担当 岡野亜紀子】〝トッズ〟のレザーバッグ

コンサバ派の岡野は、オン・オフで使いやすい鮮やかカラーのレザーバッグをワードローブに追加。「個人的にとてもタイプなカラー。トッズのポップアップで見て絶対欲しい!と思ったのですが、キレイめにもカジュアルにも持てるし、コーディネートのアクセントにぴったりです。マチが広くてガバッと開くから物の出し入れもスムーズ。荷物多めの私は、細かいものが迷子になりがちですが、便利なポーチつきのおかげで『鍵どこ行った?』『AirPodsどこ行った?』の時間がなくなりました。本当に使い勝手がよくて、この夏はこればっかり!」   

【スタイリスト 難波洋子さん】〝ラドロー〟の変型かごバッグ

辛口ファッションがお得意のスタイリスト難波さんは、ご自身としても意外なやや甘めのかごバッグを購入したそう。「辛口アイテムが多い私にしてはちょっとらしくないお買い物なのですが、ほっこりしない個性派デザインにビビッときました。よくあるかごバッグとは違って無難にならないし、大きさも相まって存在感は抜群!肩からかけられるのも便利です。夏はTシャツ×デニムなどシンプルな服装も多いし、ブラウン系のワントーンコーデの繋ぎや、抜け感の演出にも力を発揮中」

【エディター 松崎のぞみ】〝VASIC〟の巾着ミニバッグ

エディター松崎いわく、周りのエディターやスタイリストの間でとても評判がよかったという〝VASIC〟のミニバッグ。「あまりにも評判がよくて買いました。子どもの習い事の送迎や、ちょっとしたお出かけに愛用中。モノトーンコーデが多めの私には、ベージュに近いモカカラーがいいアクセントになってくれて、考えずとも合わせやすいスッキリしたデザインだからつい手に取ってしまいます。リッチ感のあるくたっとした柔らかいレザーもお気に入り。便利すぎで色違いも買おうかと検討中です」

1点投入で無難回避にも役立ってくれる、今どきデザインのバッグ。旬な小物を上手に取り入れて、シンプル一辺倒の夏ファッションを更新してみてはいかがですか?

撮影/黒石あみ 構成/村井 絢

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!