Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2022.07.20

夏の〝お守りコスメ〟!美容系YouTuberプロデュースの【vim BEAUTY】の優秀プライマー使ってみた

 

夏のマスク生活では避けて通れないテカリ問題。気温と湿度でギトギトです。特にTゾーンなど部分的なテカリが気になる方におすすめのコスメが5月末に発売されました。

Text:
Asami
Tags:

マットになり過ぎないから使いやすい

■Vim BEAUTY|キープコンフィデンスプライマー 1,680円(税込み)

美容系YouTuberであり、3児の母でもあるマリリンさんプロデュースということで話題のブランド「vim BEAUTY」。シンプルでスタイリッシュな白のパッケージが特徴で、どのアイテムも手に取りやすい価格帯が嬉しいブランドです。今回はテカリを抑えてメイク崩れを防ぐプライマーを購入してみました。

Vim BEAUTY キープコンフィデンスプライマー

少量ずつ使える細形の先端が便利

先端は、適量を取り出すのに便利な極細形状。小鼻周りだけならば米粒大で十分なので、少量ずつ出せるのは嬉しいポイント。

Vim BEAUTY キープコンフィデンスプライマー

中身の質感は?

柔らかい質感のクリーム状で、テカリ防止下地としては比較的水分量が多い印象。

Vim BEAUTY キープコンフィデンスプライマー

かなり伸びが良くコスパも申し分なし。美容液のような使用感でマット過ぎないのも特徴です。

Vim BEAUTY キープコンフィデンスプライマー

マット感の強いテカリ防止下地だと、後から乗せるファンデーションがムラになることがあったのですが、この下地はテカリを防止しつつ均一な仕上がりになるのでお気に入り。

▼実際に使ってみるとこんな感じ

Vim BEAUTY キープコンフィデンスプライマー

鼻周りに使ってみました。写真だとどうしても分かりづらいのですが、テカリを完全に消し去るよいうよりは、滑らかで均一な肌に整えてくれるイメージ。馴染むとサラサラな仕上がりになりますが粉っぽさはなく白浮きもゼロ。毛穴の凹凸が気になる部分には、重ね付けすることで凹凸を補正し、ファンデーションの毛穴落ちも防いでくれます。

個人的には、部分用下地を使っているのに“いつもと変わらないベースメイク”が完成する点がかなりお気に入り。仕込んだところだけが変に浮くこともなく、テカリを防止してくれる縁の下の力持ち的活躍にすっかりハマりました。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。


堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!