Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FORTUNE 運命数から導く週間“女の数字占い”

2022.07.31

当たりすぎて怖い!?〝女の数秘術占い〟8/1〜8/7の運気

 

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、2022年の夏(8月1日〜8月7日)のあなたの運勢やいかに!?

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週のあなたの運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

Domani読者のみなさん、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、独り占めをしたりケチったりすることが、あなたの足を引っ張りそう。人とのせっかくのご縁も、自分の成果ばかりに目を向けていると、人から距離を置かれてしまうわよ。

あなただけが頑張っているわけではないし、あなた一人の努力だけでここまで来たわけではないはずよね。それなのに、「自分ばかりやっている」「他の人は何もしてくれない」なんて思いが強いと当然、あなたから大切な人が離れていってしまうわ。だって、感謝の気持ちが足りていないのだもの。

もしも、人間関係や仕事などで満たされない気持ちがあるのであれば、何に欠乏感を感じているのか、一度自分と向き合ってみて。ずっと「足りない」「もっと欲しい」という渇望が続いているのは、一体何が足りないからか、どこまで手にしたら満足できるのか、まずはゆっくりと考えてみること。でもきっと、その答えは出ないんじゃないかしら。そして、このままではいつまで経っても満足することはないと気づくやろね。

一旦冷静になって周りを見渡してみれば、実は既にさまざまなものが身近にあふれていることがわかるはず。空気だって水だって、あなたの周りにあるわよね。原点に立ち返って目の前にあるものに感謝できれば、気持ちがふわっと軽くなるわよ。あなたの運命の輪が新しく周り始めそうね。握りしめた拳を開いて、今あることに感謝すること。それが運勢好転のポイントよ。

運命数1
感情のコントロールが大切

今週は、冷静な態度を心掛けて。発言や行動が何かと人の目につきやすい時やから、慎重な行動が大切よ。感情的になって口にした言葉が思わぬところに波及したり、あなたの意図とは異なる方向に解釈されて、悪者扱いされることがあるかもね。誤解を招きやすいときやから、丁寧な言葉でわかりやすい説明を心掛けて。もしも感情的になってしまったら、しっかり謝罪するようにしてね。それでも気が済まない相手から感情をぶつけられることがあれば、そのときは感情のスイッチを切ることよ。過去のいざこざも浮上してきやすいときやから、とにかく冷静な対処を心掛けてね。

【仕事】
謝罪の要求などがあるかも。なぜ今頃になって⁈ と驚くかもしれんけど、できる限り手を尽くすこと。できないと突っぱねてしまうと、後で厄介なことになるかもよ。

【恋愛】
昔好きだった人から連絡があるかも。もう想いが冷めてしまっているやろし、モヤモヤするかもしれんね。相手に期待を持たせる前に、早めにお断りするのが賢明かも。

【ラッキーカラー】
赤。トマトなどの夏野菜を煮込んで食べると、心を落ち着けられそう。

運命数2
心に正直な選択をしよう

今週は、新しいチャンスやきっかけを得られそう。人との出会いや環境の変化など、状況が一気に変わるような出来事がありそうね。ここで鍵となるのは、小さな変化に気づき、良いものをキャッチできるかどうか。良い人に出会えば、良いことを引き寄せるもの。だから、あなたが惹かれるものをしっかりと選択することよ。もしかしたら複数のものが一気にやってくるかもしれんけど、あなたが今、何も困らずに満たされている状態だとしたら、何を選ぶのかを基準に選択してみて。損得勘定ではなくて、本当に望むものを心に正直に選ぶこと。それが今週、最も意識すべきことよ。

【仕事】
勘が鋭くなるときよ。ただし、予測が当たったりして自信過剰になりそうやから、調子に乗らないように注意して。気が大きくなって、せっかく得た利益を失ってしまうかも。

【恋愛】
自分のことに一生懸命になりすぎて、相手の配慮や優しさが見えなくなりそう。自分にばかり意識が向いていると気づいたら、気持ちを切り替え、感謝の気持ちを忘れずに。

【ラッキーカラー】
ゴールド。ごま油をたっぷり使った料理を食べてみて。

運命数3
感情と向き合うことが大切

今週は、感情の起伏が激しくなりそう。ささいなことでも笑えるのはいいことなんやけど、逆に負の感情があふれてしまうかもね。何かの出来事をきっかけに、記憶の奥深くにある傷ついた記憶がよみがえり、思いが爆発してしまうかも。だからといって、そのときは逃げないことが大切よ。あなたの内側から噴出した感情はとても苦しいものやろけど、今まで停滞していたことや、いつも繰り返していたパターンを終わりにできる鍵がありそうやからね。そこにしっかりと目を向けて、どんな思いがあるのか見つめること。それが明確になることで、ずっと抱えていた問題も解決に向かうわよ。

【仕事】
人と一緒に仕事を立ち上げる機会があるかも。チームのメンバーと結束して仕事を進めることが大事よ。自分をアピールするのは、今は一旦置いておいてね。

【恋愛】
相手を信頼しているのに、思い切り甘えられないでいるかもね。遠慮する気持ちを取っ払って、素直な気持ちを表現してみることが大切よ。

【ラッキーカラー】
オレンジ。オレンジゼリーを食べると、自分の心のモヤモヤをすっきりできそう。

運命数4
自分のスキルに目を向けること

今週は、自分ができることで、最大の価値を生み出すことを意識すること。今よりも成果を上げるために、学んだり知識を取得しなければと焦っているかもしれんけど、その前に必要なのは、あなたが持っているスキルなどを全て使ってみることよ。自分自身の棚卸しをして、発揮できていない能力を活用してみて。自分でその能力を見つけるのが難しいのならば、信頼できる人達にあなたの素晴らしいところを聞いてみること。人から求められている要素を聞けたり、驚くような高評価を得られて自信にもつながりそうよ。それによって効率も上がり、気持ちに余裕を持てそうね。

【仕事】
自分の生み出すものに自信が持てず、他人の成果ばかりに目が向きそう。人の成功よりもあなた独自のやり方や強みを見直して、オリジナルのスタイルを構築してみて。

【恋愛】
相手の条件よりも、本質を見つめることが大切よ。表面ばかり見ていて、本当の魅力に気づけていないかも。後悔するような事態になる前に、相手の素晴らしさに目を向けてみて。

【ラッキーカラー】
緑。グリーンカラーの入ったバッグを新調してみて。

運命数5
人の本質を見抜くことが大事

今週は、応援してくれている人とのご縁を深めていくとき。あなたに助言をしてくれる人の中には、やっかみで足を引っ張ろうとする人がいるかもね。嘘を吹き込まれたりする可能性があるから、言葉の全てを鵜呑みにしないように注意して。そして、信頼できる人をしっかりと見極めること。本当に愛を持って接してくれる人は、いいところだけでなく厳しいことも言ってくれるもの。「こうすべき」「あなたのために」という言葉に気をつけて。あなたをコントロールしようとする人に、人生を明け渡さないようにね。信頼できる人との関係を大切にすることよ。

【仕事】
チームのメンバーに指示を出す立場になりそうやけど、ハッキリとわかりやすく伝えることが大事よ。変に気を遣わず、皆がスムーズに動けるように、仕事と割り切って指示をしてね。

【恋愛】
相手の態度を勝手に解釈し、嫌われたと思い込んでしまいそう。単にあなたが不安を感じて、相手の言葉に愛情を感じられなくなっているだけよ。妄想劇にハマらないようにね。

【ラッキーカラー】
茶色。ビーフシチューを食べると、人を見極める感覚が鋭くなりそう。

運命数6
自分の感覚を信じて進もう

今週は、自分の感覚を信じることが大切。あなたは人の言葉の奥にある感情を読み取ったり、相手の考えを先読みして行動することができる人よ。でもそこで行った行動の意図が、人にはなかなか伝わっていなかったかも。だから、今まであなたが口にすることや行動に対して、あれこれ言われることが多かったかもね。でも今週は、ようやく人から認められるようになりそうよ。迷いがあったかもしれんけど、自分の感覚を貫き、心に正直にやり続けること。それにより、何か大きな展開につながるキッカケもつかめそうよ。今後、飛躍していくために、自分に集中して進むことね。

【仕事】
マニュアルに忠実なのもいいけど、臨機応変に対応できるようにしておくこと。マニュアルにない方法でもトライしてみて、応用力を養っておいてね。

【恋愛】
パートナーとうまくいかず、気持ちが沈んでしまいそう。そんなときは自分のために時間とお金を使ってみて。まずは自分を満たしてから、今後のことを考えて。

【ラッキーカラー】
グレー。グレーカラーのアイシャドウを新調してみて。

運命数7
自分の能力を解放しよう

今週は、我慢の限界がくるかもね。今まで我慢をしている自覚がなかったかもしれんけど、ずっと自分で自分の首を絞めているような状態が続いていたかもしれんね。自分を守るために、本当にやりたいことを我慢したり、個性を隠したりしていたのかも。でも、本当の自分を隠せば隠すほどに、窮屈さは増していくものよ。これからは自分を抑えず、本当に願うことを叶えていって。満たされていないのは、我慢して消耗している証拠。そんな状態で生き生きと行動していくなんてできっこないわ。自分のためにありのままを認め、力を解放するようにしてみてね。

【仕事】
働くことに苦痛を感じるかも。今の仕事で納得できないなら、違う世界を経験してみるのがいいかもよ? もしかしたら、複数の仕事を持つことでバランスが保てるかもね。

【恋愛】
パートナーに対して愛情が持てなくなってしまいそう。ズルズルとこのままいくよりは、一度お互いに気持ちを見直してみるといいかも。少し距離を置いて考えてみて。

【ラッキーカラー】
赤。デザートにスイカを食べると、心にゆとりを持てそう。

運命数8
リーダーとしての活動が増えそう

今週は、自分よりも周りのことを考えることが多くなりそう。司会やリーダーのように、人をまとめる役割が回ってきそうね。自分のことは後回しにすることが多いかもしれんけど、あなたの活躍にいろんな人が喜んでくれそうよ。人の笑顔を見ることで、あなたの気持ちも充実しそうね。また、代表として話すような席などで、緊張してあたふたしてしまうかも。でも、そんなときは周りが助けてくれそう。自分だけでなんとかしようとしないで、周囲の助けを受け入れてみて。スピーチのように代表として発信を行うことで、自分の才能に気づくこともできると思うわ。楽しみながら進めてみてね。

【仕事】
自分一人で何かをやろうとしないで、全体を巻き込んでいくことがポイントになりそう。想像以上に大きな仕事に発展したり、まさかと思うような実力者の協力も得られそうよ。

【恋愛】
恋愛よりも、仕事や趣味のほうが楽しいと感じる毎日が続くかも。今は自由を満喫することが大切よ。そんなあなたを尊重してくれる相手を大事にしてね。

【ラッキーカラー】
白。白いシャツやブラウスなどを新調すると、周囲の協力を得ながら物事を進められそう。

運命数9
トラブルやミスに注意

今週は、余裕を持って行動すること。約束を忘れたり、日にちを間違えてしまうことがありそうやから、スケジュールはこまめにチェックして。とにかく、確認第一よ。また、資料を作成して後は送信するだけ、というところでパソコンの調子が悪くなったり、データが飛んでしまったり、一番大事なところでまさかのハプニングが起きるかも。そんなときのためにも、時間に余裕を持っておくことね。もしも何も起きなければ時間ができて、それはそれでラッキーよ。ご褒美の時間だと思って過ごしてみて。波が激しそうな時やけど、この波を乗り越えれば、次は大きな展開がきそうよ。

【仕事】
大事なメールの送り忘れに注意。送信トレイや相手先への確認などはこまめに行うこと。受け取り方に勘違いが発生しやすいときやから、コミュニケーションも丁寧に行って。

【恋愛】
もしも、パートナーから大切にされていても満たされないなら、あなたの欲しい愛の形と相違があるのかも。相手に正直に伝えて、話し合ってみて。

【ラッキーカラー】
ダークオレンジ。ダークオレンジ系のロングスカートを新調してみて。

運命数11
リスク管理が重要

今週は、絶対にうまくいくと思っていたことが、失敗や挫折をしてしまうかも。大丈夫だと過信して準備に手を抜くと、フォローに追われてしまいそうやから、事前にしっかり細かいところまで詰めておくこと。安心を買うと思って備えておいてね。また、身近な人の動きにも注意。信頼していた人から裏切り行為をされたり、ずるい行動をされるかも。そんなときは何かしらの対処をするとか、その人との関係に距離をおくとか、うやむやにしないほうがいいわよ。小さな穴がどんどん広がり、気づいたらとんでもない損害につながるかもしれんからね。いつもよりも慎重な行動が必要とされる時よ。

【仕事】
重要なことは、ちゃんと契約書などを交わしておくこと。特に長くおつきあいしていきたい取引先などは、最初に確認やすり合わせしておくようにしてね。

【恋愛】
日常の小さな出来事や、お互いの習慣の違いなどが、ふたりの間に大きな溝を作ってしまっていそう。言いたいことや確認したいことは、すぐに聞くように心掛けて。

【ラッキーカラー】
青。ブルーカラーのワンピースを新調してみて。

運命数22
目的を見直してみて

今週は、余計なことにこだわるほど、空回りしそう。成果を出すために一生懸命がんばっても、なかなか結果が出なそうね。なぜなら、成果を上げることが目的になり、その成果ばかり考えてしまっているからよ。自分が何を成し遂げたくて、何のためにやっているのか、そこに目を向けてみることね。ただ楽しくてやっているという純粋なエネルギーなら、不思議と大きなものを生み出し、大勢の心をつかんだり、良いエネルギーを引き寄せたりするもの。数字を上げる、お金を稼ぐ、それは何のために達成したいことなのか、自分にじっくり聞いてみて。気持ちが上がるような目標を掲げることよ。

【仕事】
ライバルを必要以上に意識しないように気をつけて。相手に勝つことばかり考えていると、肝心の仕事の内容が雑になってしまいそう。

【恋愛】
相手をストレスのはけ口にして、当たり散らしてしまうかも。優しい相手に甘えてしまう気持ちもわかるけど、悪かったなと思うときは素直に謝ってね。

【ラッキーカラー】
紫。朝食にブルーベリーを食べてみて。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://fortuneblossomyuri.comまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!