Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2022.08.02

【Domaniスタッフのベストバイ】最後のひと盛り忘れずに!アクセサリー編

 

日々おしゃれと向き合っているDomaniスタッフが、この夏本当に買ってよかった!と溺愛するアイテムを大公開。今回は「アクセサリー」編。編集部スタッフのALL私物でお届けします!

Tags:

暑苦しい夏も華やかさと今どき感が簡単に盛れる!

リラクシーな夏コーデも女らしさとこなれ感を足してくれるアクセサリー。なんだか無難すぎ…?という日も、顔まわりに華やかさとトレンド感を投入するだけでグッとシャレ感が増しますよね。

Domaniスタッフも、この夏それぞれにお気に入りアイテムが!シンプルな白Tにもひとさじ女っぽさが盛れたり、無難回避にかなり重宝しているようです。スタイリストやエディターならではのこだわりのセレクトポイントも必見。今年の夏コーデをテンションアップさせるアクセサリーをご紹介します。

【エディター 松崎のぞみ】〝HARPO(ハルポ)〟のボールチェーンネックレス

エディター松崎は、ずっと欲しかった〝HARPO〟のボールチェーンを購入。「ロンハーマンでも取り扱いがありますが、売り切れだったので、別のオンラインショップで買いました。私は長さ45cm、ボール6mmのタイプ。ボールの大きさが丁度よくて、シンプルに1本でも、重ね付けしてもバランスよく決まるから、ほぼ毎日このネックレスに手が延びてしまうほど愛用中です。絶妙なカジュアル感で、ベーシックな白Tにも甘めのトップスにも合って万能すぎ!これをつけていると娘も褒めてくれます(笑)」

【エディター 大椙麻未】〝ELIOU(エリウ)〟のビーズネックレス

今シーズンはビーズアクセが気になるというエディター大椙。「ご覧の通り、おもちゃみたいなキッチュな配色がかわいいんです!それでいて、バロックパールがベースだから、大人っぽさも漂うバランスが他にはないデザイン。ここ最近はTシャツを着るたびに頼っちゃいますね。ベーシックなTシャツ以外に、ビビットカラーにも合わせてみたい。今年のTシャツコーデに欠かせない存在です」

【Domani副編集長 田中ゆか】〝MARIHA(マリハ)〟のボールチェーンネックレス

副編集長の田中は、スタイリスト・石毛のりえさんのスタイリングによく登場していた〝MARIHA〟のボールチェーンをお出迎え。「撮影で見るたびに素敵だな〜と思っていて、この夏ついに購入しました!夏のシンプルなスタイルに立体感が出るし、秋はニットに合わせてもかわいいなと思って。キレイめなブラウスには1連でシンプルに。90cmと長さがあるから、2連にしたこちらと短めのパールを白Tに合わせて、ごちゃっとした首元にするのも好きですね。小粒サイズのボールは、服を選ばずおすすめです!」

【スタイリスト 角田かおるさん】〝Hirotaka〟のシングルピアス

最近シングルピアスをレイヤードするのが好きという、スタイリストの角田さん。「〝Hirotaka〟はシングル販売のピアスが豊富で、コーディネートによって組み合わせを変えられるところがお気に入り。洋服が薄手になる夏はアクセサリーがポイントになるから、モチーフ違いで新しい仲間を増やしました。最近はボリュームがあるものよりも小ぶりなピアスが気分。どちらも控えめながら、それだけで女っぽさも華やかさもプラスできて、着こなしだけじゃなく、気持ちもグッとあげてくれます」  

シンプルコーデを格上げしてくれる大人向けアクセサリー。日頃頑張っている自分へのご褒美♡という理由づけでお出迎えするのもアリかも!? 着こなしのテンションアップに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

撮影/黒石あみ 構成/村井 絢

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!