Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおしゃれプロ

2022.07.31

【Domaniスタッフのベストバイ】きれいめ仕上げの夏の黒小物編



日々おしゃれと向き合っているDomaniスタッフが、この夏本当に買ってよかった!と溺愛するファッションアイテムを大公開。今回は「黒小物」編。スタイリストやエディター、編集部スタッフのALL私物でお届けします!

Tags:

働く女性の相棒!洋服はカジュアルでもこれさえあれば!

全体的な「きちんと見え」は死守したい大人世代。夏は特に洋服がラフになるぶん、キレイめ小物を効かせて品よくまとめたいところです。

そんなときDomaniスタッフが頼るのは、やっぱり黒小物。合わせる服を選ばず、オフィスやフォーマルなシーンはもとより、夏のカジュアルコーデの品格アップにも頼れる万能さは、右に出る存在なし!エディター&スタイリストならではの目線や、それぞれのこだわりも合わせて、夏も手放せない黒小物をご紹介します。

【エディター 大椙麻未】〝トッズ〟のポインテッドトゥローファー

夏に限らずブラック率高めというエディター大椙。だからこそ、黒アイテムはひとクセあるものを選んでいるそう。「よくあるポインテッドトゥではなく、モードに履けるノーズの長いデザインにグッときました。やわらかいスムースレザー、ゴムを配した履き口もつい足を入れたくなる理由ですね。暑い日はTシャツ&デニムとラフになりがちですが、せめて足元だけは今っぽく!と思っているので、そんな日の助っ人としても活躍してくれています」

【スタイリスト 渡辺智佳さん】〝セリーヌ〟のスモール トリオンフ ベルト

夏の終わりのマンネリ打破にベルトを購入したという、スタイリストの渡辺智佳さん。「最近なんだかベルト気分!小ぶりながらもブランドアイコンが際立つバックルに存在感があって、いつもの白Tパンツスタイルも新鮮になります。夏はデニムや黒パンツの合わせがほとんどですが、秋はトレンチコートやニットカーデに合わせてまた違ったスタイリングを楽しむ予定。季節を問わず幅広いシーンで活躍してくれそうだから、買って大正解でした!」

【エディター 松崎のぞみ】〝VASIC〟のスクエアミニバッグ

保護者会など学校行事が徐々に復活してきたというエディター松崎は、使い勝手のいい黒ショルダーを新調。「スマホや財布、カードなど最低限の荷物が入るちょうどいいサイズ。かっちりしたフォルムながらソフトレザーがこなれたムードで、カジュアルにもキレイめにも持てるところが便利です。子どもの学校行事用に買いましたが、シーンを選ばず大活躍中!夏はラクさ重視でルーズになりがちですが、もういい年齢なので(笑)、全体的にだらしなく見えないよう素材選びや小物合わせは気をつけています」

【Domani副編集長 田中ゆか】〝トッズ〟のスネーク型押しレザーローファー

品がよくて履きやすい〝トッズ〟のローファーが大好きという、副編集長田中。「〝トッズ〟のローファーは毎シーズンチェックします。少しずつコレクションしていて、最近追加したのは型押しデザイン。足元をスッと見せてくれるすっきりとしたフォルムですが、スネークの型押しレザーなので、実は履くとギラっとするんです(笑)。そんなところも〝トッズ〟らしくて大好き。この夏はハンサムにパンツをはきたい気分なので、この靴に助けられてますね。秋に向けてはブラウン系を買い足したい!」

大人女性が欲しい「きちんと」にいつも寄り添ってくれる黒小物。タイムレスに愛用できるマイ定番を見つけて、毎日のコーディネートに役立ててみてはいかがですか?

撮影/黒石あみ 構成/村井 絢

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事