Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイメイク

2022.08.11

ダマにならない美発色!「デジャヴュ」の眉マスカラ【大人のプチプラコスメ】

 

ピンクベージュ系のヘアカラーに合う眉マスカラを探していたところ、出会ったのがデジャヴュの「ピンクブラウン」。眉が固まらないので、ふんわり美発色が叶う優れものです。

ごわつかないのにしっかり発色!〝柔らか質感〟が叶う眉マスカラ

■デジャヴュ|アイブロウカラー 880円(税込み)

まず、1000円未満というお財布に優しい価格設定に歓喜。プチプラなので、その時のヘアカラーに合わせて気軽に購入できるのも嬉しいポイント。

デジャヴュ アイブロウカラー

小さめブラシが使いやすい!

特徴的なのはこの「極小ブラシ」。ブラシの先端はなんとたったの3mmという細さ。余分な液がつかないので、皮膚に付かず眉だけをしっかりとコーティングしてくれます。眉尻の細かい部分もしっかりキャッチしてくれ、色ムラの無い均一な眉に仕上がります。

デジャヴュ アイブロウカラー

肌馴染み◎の“絶妙なカラー”

今回選んだ「ピンクブラウン」は、ほんのり赤みのある明るめくすみブラウン。名前に「ピンク」とありますが、ピンクの主張は控えめで肌馴染みが良く柔らかいカラーです。

デジャヴュ アイブロウカラー

▼実際に使ってみるとこんな感じ

デジャヴュ アイブロウカラー

黒くて毛質がしっかりしている筆者の眉も、1本1本しっかりと染め上げて優しい印象に。お湯オフできるフィルムタイプマスカラですが、カラーを塗った後の眉は自眉と変わらない柔らかさで、「パリパリ眉」になりません。眉マスカラのゴワつきが苦手という方はぜひ使ってみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!