Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップス

2022.08.13

驚くほど着回せる! PLSTのシャリ感セットアップ【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝えるエディター連載。今回はエディターOKANOがキチンと感も洒落感も叶えるPLSTの優秀セットアップを紹介します。

Tags:

きちんと感をしっかりキープできる優秀セットアップ

夏のある日、「黒や紺がベースの程よくきちんと感のある服」が必要になりました。普段、コンサバ好きと言っていながらもドレスコードのない編集部ゆえ、程よくカジュアルだったりカラーアイテムを選びがち。「さて困った、何を着よう」と編集部で右隣に座るMさんと頭を悩ませました。その結果、セレクトショップやらあちこちを見て周り、新調することに。

このときに譲れないポイントが2つありました。
1:きちんと感はキープしつつも、特別な日だけで終わるアイテムじゃなくデイリーに着られること
2:今後のことも考えて、流行に左右されすぎないタイプであること

この2点を念頭において銀座を右往左往。いろいろなショップを見て回った結果、購入したのがPLSTのセットアップ。

 

PLSTのセットアップ

シャリ感のある素材で落ち感もありきちんと感をキープ。アームホールに程よいゆとりがあって、アラフォーの二の腕をいい感じにカバーしてくれます。パンツはテーパードシルエットで後ろ部分がゴムになっている優秀さ。フィット感もはき心地も抜群です。

コーデに悩んだ日はセットで着ればいいし、単品で着てもベーシックなデザイン&色だからどんなアイテムとも合わせやすい。まずはこれ…とつい手を伸ばしてしまうワードローブとなりました。

値段もセットアップで12000円(セール価格)ほどだったので、とにかく買い!だったなと感じています。同じアイテムはオンラインショップを見たところすでに終売しているようですが、PLSTにはお手頃でコーディネートしやすいセットアップアイテムが充実しているので、秋も買い足したい!と思っている次第です。

あわせて読みたい
▶︎好きなイニシャルが入れられるZARAのジュートバッグ
▶︎まるでいちごミルクのような…!レペットのレインシューズ

画像ALT
Domani編集部 WEB担当 OKANO

ワードローブはほぼプリーツスカートの王道コンサバ婦人。新しいコスメや美容器具を試してみるのも好きで、ネイルはやる気のバロメーター。無類のエンタメ好きで日韓のドラマ視聴がライフワーク。ホテルアフタヌーンティーと推し活が頑張りの糧。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!