Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2018.06.02

エディター愛用!おしゃれ女子のための【PCケース】の探し方

 

おしゃれなPCケースがない! 味気なかったりファンシーだったり。それは、検索の仕方が悪いのかも…?

Text:
南 ゆかり
Tags:

「ビッグクラッチ」がいいみたい

 “パソコンケース おしゃれ”
と検索すると、ずいぶんとファンシーな柄のPCケースが出てきてしまう。かといって、

“パソコンケース シンプル”
といれれば、今度はゴリゴリメンズな無骨なケースばっかり。

もっとさりげなくおしゃれで、それ単体で持ってもサマになるいいパソコンケースはないものかしら。そうだ、検索の仕方が悪かったのかしら。で、思いついたのが、

“ビッグクラッチ”

これで、出てくる出てくる。パソコンケースにしたい素敵なクラッチバッグが。でも、クラッチとしてではなくて、あくまでもパソコン入れにする場合、重要なのはサイズです。

11インチ画面のノートパソコンの場合なら、幅30〜35センチ・高さ22〜25センチ、マチはゼロで。これ以上サイズが大きかったりマチがあると、中で動いてしまって、よろしくない。よく「A4サイズ収納可能」と書いてあるものが、ちょうど相当します。

私が昨年から使っているのは、ネット通販アイルミネで「ビッグクラッチ」検索して出合ったこちらのキュートな子。ピシェ アバハウスのもので約4,000円。これからの季節は、カゴバッグにも合う♡ 持ち歩くのも楽しくなります。

それと、FOREVER21のネットショップで出合ったエコファーのビッグクラッチ(セール価格で1,700円くらい)。ファーによるクッションもきいているので、安心。移動の多い方にもおすすめします。クラッチなので中ポケットもついていて、ノートや資料を入れることも可能。このビッグクラッチをそのまま持ち、ミニバッグと組み合わせてお出かけしたりしてます。

ほんとは、いいのがないならケースなしでもいいんじゃないか? と思っていた時期もありました。そのとき、私のアシスタント女史が、どこかでぶつけてPC表面が陥没し、画面が謎の模様だらけになってしまったのを見て、怖くなりました。そして、液晶の修理代が5万円かかったというのですから! やっぱりケースには入れておこう。どうせなら楽しく持とう。ご自分なりのスタイリッシュな一品を見つけてくださいね。

南 ゆかり

フリーエディター・ライター。Cancam、Oggiでもインタビュー、コラムなど連載中。ピンクのエコファーのPCケースを使ってると、「どこの?」ってよく聞かれます。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!