Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2022.08.21

折り畳めるって優秀すぎ!おしゃれにUVカットできるプチプラ〝つば広ハット〟

 

毎日30度超えの猛暑。この暑さで日傘をさしたいところだけれど、子連れゆえ、両手はあけておきたい!そんな方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、紫外線もカットできて、かつおしゃれ見えする!つば広ハットを紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

思わず2個買いしたコスパ名品!

猛暑が続く中、少しでも防げるものはないかとネットサーフィンしていて、楽天で見つけたのがこちら。

麦わら帽子ランキングで6冠を受賞していた「帽子のかねあき」で見つけたつば広ハットです。つばが12cmと広いのでしっかり紫外線も防げるうえ(紫外線遮断率99%とか)、涼しく、こなれ見えする。しかも、お値段1つ約4,000円とうれしいプチプラ価格!さっそく、カーキ(と表示されていますが実際には濃いめのベージュです)とブラックの2色を購入することに。

高級感があり、色もデザインもおしゃれ!

正直、お値段がお安いので生地は安っぽいのかな?と思っておりましたが、、、とてもしっかりした素材でできており、頭周りを紐でサイズ調節できる親切設計。今年のトレンドでもある丸みデザインは、シンプルな夏コーデのアクセントにも一役買ってくれるほど。

普段、ネットで買い物するタイプではないので実物を見るまではドキドキでしたが、想像以上のクオリティーに歓喜!この夏買ってよかったアイテムNo.1といっても過言じゃないかもしれません。

私的にものすごくヒットしたのは折り畳める仕様

帽子って電車やお店に入った時に脱ぐから、置き場所に困ったり、無くしたりしませんか?筆者は例に漏れずそのタイプなんですが、このつば広ハットは折り畳める仕様になっており、小さなバッグにもスポンと収まっちゃうんです。コンパクトになるので、旅行にもおすすめ。

送迎、ランチ、ご近所スーパーでもハットONで華やかに

タンクトップにフレアスカートの1・2コーデも、つば広ハットでグッとエレガントな装いに。最近は日傘をさすかわりにこのハットをかぶって紫外線をカットしております。レビューを見ると小顔の方には少し大きめの作りのようですが、中肉中背の筆者には問題なしでした。気になる方はぜひ♡


画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(@yucarikawaguchi)も話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!