Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.09.13

元タカラジェンヌのバッグの中身を大調査!【宝塚歌劇団OGリレー連載/遥羽ららさんvol.3】

 

宝塚歌劇団の元宙組娘役として10年に渡り活躍された遥羽ららさん。ほっこりかわいらしいオフの姿、凛とした愛らしさが印象深い舞台姿。娘役を追求し続けた遥羽さんの、バッグの中身をのぞかせていただきます。さて、どんな感じなのでしょうか…!? サイン入りチェキのプレゼントもあります。最後までお見逃しなく!

Tags:

長く愛用しているものから一目ボレしたものまで!きちんと感のある厳選アイテムを披露

【バッグ】

▲ロエベのゲートトップ ハンドル ミニ。程よいサイズ感の2wayタイプは使い勝手がよさそう!

遥羽さん(以下敬称略):ブルーホワイトのような、なんともいえない絶妙なカラーが洋服に合わせやすいんです。爽やかさを感じさせる色味も好き。マチがあるので意外とモノが入り、斜めがけをよくするのでショルダーベルトがついているのもうれしいですね。

【カードケース、お財布、AirPods】

▲音楽はいろいろ聴くそう。中でも「Superflyさんが好き。テンションが上がります」

遥羽:左上のラルフローレンのカードケースにはSuicaを入れています。こちらはアウトレットで一目ボレ。かわいいですよね! 右上のお財布はエルメスのクリック12。卒業祝いとして購入しました。エトゥープという、落ち着いた大人っぽいカラーがどストライク。長財布だとバッグに入らないことがあるため、このくらいのサイズ感がちょうどいいです。正方形なのも珍しくて好き。左下のAirPodsは同期から2年前くらいにもらった誕生日プレゼント。名前を入れてくれたんです。

【タオル&いろいろ小物】


▲メッシュのポーチをよーく見ると中にミニがまぐちが。「これにアクセを入れているんですよ。いつ頃買ったのか忘れてしまいましたが、長らく愛用しています」

遥羽:夢のあるかわいい世界観が大好きなTOCCAのアイテムは在団中からお世話になっています。このミニタオルもスカラップが愛らしくて♡ 右のポーチは、アクセサリーや目薬などを入れています。コンパクトにまとめられて便利です。

【身だしなみアイテム】


▲左から
・シャネル ミロワール ドゥーブル ファセット
・ジバンシイ ローズ・パーフェクト 01
・ランコム ラプソリュ ルージュ ラ バーズ
・イソップ レスレクション エクスペディエント ハンドミスト
・サンカット トーンアップUV エッセンス ピンクフラミンゴ
・SHIRO ピオニー ハンド美容液
・SHIRO ピオニー ヘアミスト

遥羽:シャネルのコンパクトミラーは長く使っているものです。普通の鏡と拡大鏡が両面についているので、メイク直しの時にとても便利。ジバンシイとランコムのバームはいただきもの。マスク生活のため、薄く色づくジバンシイのバームを塗り直すくらいでちょうどいいんです。ランコムのは口紅の下地としても使っています。ふたつとも、保湿ができて潤うのがお気に入り。イソップのハンドミストは必需品ですね。爽やかなアロマの香りで、使うたびに気分もよくなります。サンカットの日焼け止めを日中も塗り直しているのですが、いつの間にか焼けているんですよね。愛(愛月ひかる)さんは日焼け止めを塗っていないのにあんなに色白で…うらやましい(笑)! SHIROの中ではピオニーの香りが好きで、いろいろ集めていました。特にヘアミストは、在団中にカツラにも使って気分を上げていました、香水だとちょっと強いこともあり、髪にフワッと漂う程度のヘアミストがちょうどよくて。すっごくすきなのに、これ、なくなっちゃったんですよね…。残念です。

【愛月ひかるさんからいただいたサングラス】

▲ドルチェ&ガッバーナのオーバル型のサングラス。『不滅の棘』で今のフリーダを演じた時に使ったもの。ショートカット+サングラスのフレッシュな姿で、ご先祖フリーダの上品さとの対比が見事でした。

遥羽:『不滅の棘』(2018年)の時に愛さんからいただいたサングラスです。舞台で使うアクセサリーや小道具は劇団が用意してくれることもあります。だけど、自分でもう少し拘りたいと思った時は、演出家の先生に許可をいただいて自分でお店やネットから探すんですね。『不滅~』の時も探したのですが、まったくメガネが合わない私に似合うものがなくて。そしたらある日、愛さんが家から大量のサングラスを持ってきてくださって、片っ端から試着したんです。やっと自分にも役にもぴったりな物が見つかり、公演中にお借りすることになりました。結局愛さんが「それ、あげるよ」と言ってくださいまして。今日みなさんにお見せしたくて持ってきたんですよ。


甘すぎずシンプルすぎず“ちょうどいい”テイストが好感度大。使いやすさにこだわりながらも、どこかきちんとした感じがあって素敵。小物を上手にまとめているところも、参考になりました。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!