Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE イベントレポート

2022.10.07

iKONのCHAN、主演作品でソロイベントを開催!詳細レポート

 

――いろいろなことで困ったり悩んだりしているセラを、ドラマ中でソン・ジチャンが励ましてあげるシーンがたくさん出てきますので、そのドラマにちなんでこのような企画があります。『解決師・ソン・ジチャン』のコーナー!皆様から事前に受け付けたエピソードの中からお一人を選びまして、直接CHANさんに解決していただきたいと思います。素晴らしいアドバイスが飛び出し、CHANさんの深い考えを垣間見られるそんなコーナーです。

CHAN「(日本語で)はい。頑張ります!」

お悩み
「私のMBTIがCHANくんと正反対のENFPです。検索したらCHANくんと一番相性が悪いみたいでショックです!最悪だと思って1ヵ月に1回ぐらいのペースで診断し直していますが、何度やってもENFPが出てショックを受けています。

(相談者の方が登壇)

――韓国ではこのMBTIという性格診断は主流だそうですね

CHAN「(日本語で)そうです。(ここから韓国語で)韓国ではMBTIというテストが食傷気味になるぐらい人気です」

――会社の面接やオーディションをする時も参考にされるぐらい使われているそうですが、CHANさんとは正反対でショック。そして自分の診断結果の世間的なイメージがあまりよくなくてナーバスになっているそうです。CHAN先生はどうアドバイスしてくれるんでしょう?

CHAN「(相談者さんは)いつも僕たちの応援をしてくださっていて、よくお話をする方だなと記憶しています。メンバーの中でドンヒョク(DK)さんとJU-NEさんもENFPで僕はそういう方が好きです。僕はどちらかというと静かで喋らないタイプなんですが、ENFPの人がいてくれると、僕のテンションが上がるような気がします。だからENFP、僕はいいと思います!」

(場内拍手)

――そのままでいいということですよね?

CHAN「(日本語で)そうです」

――あなたはあなたらしくということで

CHAN「(日本語で)はい!」

――では、何か一つパワーの貰える言葉を一言かけてください

CHAN「(日本語で)ENFPもいい人です。頑張りましょう!」

(場内拍手)

その後、イベントはサイン入りグッズが当たる抽選会やフォトタイムが行われたのですが、CHANさんはハートやギャルピースなど客席のカメラに向かってさまざまなかわいらしいポーズを披露していました。最後に「僕も一枚撮らせてください」とリクエストし、ご自身のスマホで撮影する一幕も!場内から喜びの拍手が上がりました。ちなみにその写真はイベント終了後すぐにCHANさんのインスタグラムに日本語のコメント付きでアップされていました。

iKON CHANトークイベント

――CHANさんいかがでしたか?楽しいお時間になりましたか?

CHAN「今日はとても楽しかったです。今回が最後ですが、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。これで終わってしまうのがとても残念です。もっと会えたらいいのですが、10月には大阪でiKONのコンサートがありますので、そのときまた皆さんにお会いできればと思います。皆さんにこうして会える機会がまた来ると思いますので、期待していてくれたら嬉しいです。ありがとうございました!」

――それでは、今日一番の拍手でCHANさんをお見送りください!

CHAN「(日本語で)ありがとうございました!」

退場する際、端から端まで頭を下げながら手を振っていたCHANさん。また、CHANさんが来場者をお見送りしてくれるというスペシャルイベントもありました。あたたかなムードに包まれた、CHANさんの人柄が溢れ出たイベントが幸せな空気感の中、終了。今後、日本で作品が公開になることを待ちわびたいところです。

iKON CHANトークイベント

また、iKONは10月22日(土)・23日(日)とジャパンツアー「FLASHBACK」の追加公演を開催。指定席はすべてソールドアウトという人気ぶり! また、LIVE DVD & Blu-ray『iKON JAPAN TOUR 2022 [FLASHBACK]』を10月26日(水)リリース予定。こちらは大阪城ホール追加公演に向け新たに書き下ろされた、スタジオレコーディングでの完全未発表新曲「君の声 (Your voice)」が収録されたスペシャルな内容となっているのでこちらもお見逃しなく!

▶︎iKON OFFICIAL WEBSITE
▶︎iKON JAPAN TOUR 2022~FLASHBACK~

構成/岡野亜紀子

あわせて読みたい

「真面目だった」「オタクだった」JAY&JU-NE(from iKON)の子ども時代の話【Domaniこぼれ話】
iKON 2年半ぶりの来日で日本のファンに感謝【合同取材詳細レポート】
iKON、幕張公演で見せた新たな魅力【ライブレポート】
JAY&JU-NE(from iKON)、デジタルフォトマガジンの撮影裏話

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!