Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2022.12.30

【ワーママベスコス2022/ヘアケアアウトバス編】大人髪にほしいのはツヤ感!

 

子供を持つ美のエキスパートたちが、ママ目線で選んだ毎年恒例のワーママベスコス。毎日使うヘアケアアイテムはどれが人気? 2022年のヘアのアウトバストリートメント、高支持アイテムを発表します。

Tags:

パサつきや引っかかりを軽減するヘアケアのアウトバスアイテムは“ツヤ”を重視して

ドライヤーで髪を乾かす前に使うインバスアイテムは、ヘアケアする上ではマストです。髪質によってタイプを選んでもいいですが、お悩みをカバーしてくれるものだとより美髪に近づけるはず。大人になると加齢や、ドライヤーやアイロンの使用によるダメージの蓄積でツヤがなくなってきます。ツヤのない髪は老け見えする原因に。美容賢者たちが選んだものも、ツヤを意識したものが目立ちました。

ランクインした注目のアウトバスアイテム

【1位】
花王
エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容ウォータートリートメント
200ml オープン価格

傷んだ髪を補修しつつ髪本来のバリア機能の働きを補う新技術を搭載した、洗い流さないタイプのウォータートリートメント。ドライヤー時間を短縮できる速乾タイプで、乾かしすぎによるパサつきを防ぎます。キメのそろった美しさで、雨の日や乾燥した日でも感動的なつるサラ髪が続きます。

このしっとりつるつる感はすごい! 使うと、髪にしっかり密着する感じ。カラー(白髪染め)でダメージひどい髪にまさに神です(美容エディター&ライター 木更容子さん/13歳女子の母)

ハイトーンのカラーで、傷みの気になる私の髪の毛の救世主。髪の芯までエッセンスが浸透して、乾かした後でも潤いのある髪に仕上がります。もう手放せないかも! 毎晩愛用してます(ヘア&メイクアップアーティスト イガリシノブさん/7歳女子、1歳女子の母

▶︎エッセンシャル ザ ビューティ

【1位】
花王
エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容プレミアムヘアオイル
60ml オープン価格

今年デビューした「髪のキメ美容」シリーズから、オイルもラインクイン。傷んだ毛先のすみずみまで高密着で補修し、ドライヤーやアイロンの熱によるダメージを予防。パサついて広がりがちな髪に夜、ひと塗りしておくと、翌朝の髪状態が見違えます。

正直いろんなオイルを使ってきているので、「これはどうかな…」と半信半疑で使い始めてみたところ、とてもいい! ベタつかずサラッと軽いのに、オイルとしての保水力があってツヤもちゃんと得られます。髪がまとまり、アホ毛も目立ちません。これはぜひシリーズ使いしてほしい(美容ライター 夏目 円さん/15歳女子の母)

アルガンオイルベースで保湿力が高く、夜の洗髪後になじませて乾かせば、翌朝はパサつきのないつるん髪に。朝から髪がイイ感じだと気分が上がりますし、スタイリングもスムーズになるので重宝しています(ビューティエディター 松村有希子さん/10歳女子の母)

▶︎エッセンシャル ザ ビューティ

【2位】
アヴェダ
ボタニカル リペア オーバーナイト セラム
100ml ¥6,160

グリーンのボトル

夜寝ている間に、髪内部まで浸透してダメージを補修するシリコンフリーの髪用美容液。素早くなじむ軽い質感のセラムが髪にヴェールを作り、髪をダメージや摩擦から守ります。さまざまな要因で日中に失われた髪の潤いを補い、髪の内側と外側からケア。心地いいアロマの香り。

これをつけて寝た翌朝は、多忙な中での身支度が断然短縮されます! 夜だけでなく、朝も毛先中心につけたら髪がサッとまとまり、スタイリングが本当に楽になります♪(ヘア&メイクアップアーティスト 佐伯エミーさん/16歳女子、6歳男子の母)

▶︎アヴェダ

【2位】
ヘンケルビューティーケア
オーセンティック ビューティ コンセプト コンディショニングウォーター
100ml ¥4,950

ピンクのボトル

つややかな髪と頭皮のためのケアミスト。保護効果・補修効果のある成分を配合し、サッとひと吹きでたっぷりの潤いをプラス。濡れた髪にも乾いた髪にも使え、シャンプー後の清潔な頭皮にスプレーしてマッサージしながらなじませる使い方も◎。洗顔後のスキンケアやメイク直しにも使えるマルチタイプ。

頭皮はもちろん、髪や肌にも使えるマルチユースなミスト。髪がウエットでもドライでもほどよく潤いとツヤを与え、スキンケアにもメイク直しにも活躍。シトラスとグリーンティーのフレッシュな香りはリモートワークの気分転換にもぴったり。年齢やジェンダーを問わず、家族みんなで気持ちよく使えます。インテリアに映えるパッケージもいい(美容ライター 長田杏奈さん/16歳男子、13歳女子の母)

▶︎オーセンティック ビューティ コンセプト

撮影/黒石あみ 構成/斉藤裕子

●この特集に使用した商品の価格はすべて、本体(税込)価格です。

こちらの記事もたくさん読まれています

シャンプーの洗浄成分って?美髪を育てるために知っておくべき選び方の基本
乾燥対策にも。大人のウェットヘアを作るおすすめスタイリング剤【30代40代ヘア】
外ハネ×巻き髪が40代管理職を素敵に見せるコツ。ママのハレの日にも【2022年秋冬管理職メイク】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!