同期で同郷(ともに茨城県出身)のおふたりの仲良し度が試される(!?)、以心伝心クイズ「心は1つでショー」。一言一句違う回答は×、ということでおふたりはアイコンタクトをしたりカンニングしたり。そのたびに山里さんの鋭いツッコミが入ります。
問題は「ふたりにとって思い出の場所」、「美弥さんが好きな食べ物」、「七海さんの秘密」。
みかんを食べすぎて手が黄色くなってしまっていた七海さん、実は以前みかんについてのお話をうかがっているんです。
2023年、「推し変してますか?」とうかがったところ、「とりあえず甘くておいしければ、どんなみかんでも愛しています」。年末年始はみかんを食べて過ごしたいとおっしゃっていましたが、思う存分食べられたでしょうか?
音楽学校時代のこと、組配属の発表の時の思い出、星組&宙組の下級生の頃のこと…など、今まで明かされなかったお話が盛りだくさん。美弥さんが「ネタを放出」とおっしゃっていましたが、まさに豪華なネタの応酬でした。
▲さすがのトークで番組を盛り上げる山里さん。美弥さんと七海さんの魅力をさらにググッと引き出す存在です。
写真をもっと見る「宝塚歌劇を観に行く時は娘役になっている」という山里さん。おじさんの中にある乙女心が毎回刺激され、キュンキュンしているそうです。顔色がメガネと同じ色になってしまうほどの高揚感。そして観劇中は、自然と両手を胸の前で組むポーズになっているのだとか。