Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION カーディガンコーデ

2023.01.30

【ユニクロ】のスフレカーデは150cm台の人もバランスがとりやすい名品!

 

少し前のことになりますが、年末ふらっとUNIQLO(ユニクロ)に立ち寄った際、手に取ったカーディガン。これが形もとてもかわいくて万能だったので紹介します!

Tags:

ユニクロ スフレヤーンショートカーディガン

以前Domaniでも紹介したほど、季節問わずボーダーロンTを愛用しています。

冬場は上にはおり物で重ね着することが多いのですが、今の気分にぴったりのカーディガンをユニクロで見つけたのです! その名も「スフレヤーンショートカーディガン」。

床に置かれたUNIQLO スフレヤーンショートカーディガン
UNIQLOにスフレと名の付くシリーズがあることは知っていたのですが、こんなにしっとり、ふわふわの肌触りだとは知りませんでした。そして軽い…!なるほど、これがスフレと名付けられた所以か…と納得。

UNIQLO スフレヤーンショートカーディガン 生地のディティール
今のところ、毛玉もあまり出来ません。

シルエットも可愛く、トレンドのショート丈

グレーのカーデガンと赤のボーダーシャツのコーディネート 寄りの写真
そして着てみて驚いたのが袖の過剰過ぎないふんわりデザイン。畳んである状態だと気付かず、試着して「おや、なんだかかわいいぞ?」とわかったうれしい発見。そしてトレンドのショート丈ということで、春先までたくさん活躍してくれそうです。

筆者は156cmなのですが、このカーディガンはLサイズの丈感が好みでこちらをチョイス。Mサイズだと、ややぴったりシルエットかもしれません。

グレーのカーデガンと赤のボーダーシャツのコーディネート 全身

今UNIQLOのサイトを見たのですが(1月26日現在)、都内では在庫品薄な様子! もし見かけたラッキーさんは、ぜひぜひ試着してかわいいシルエットをチェックしてほしいです。

Domanist

菱沼阿弥

新卒でホテルに就職後、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」で働いた経験をもつ。今までに訪れた国は25カ国ほど。産後は旅好きのアンテナを活かし、国内旅行にハマり中。ファッションアイテムも旅目線で選びがち。
Instagram:https://www.instagram.com/ayapecotrip/

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!