Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2023.05.19

化粧崩れに何使う?30代・40代女性お気に入りのメイク直しアイテム6連発!【みんなの愛用品レポート2023】

 

徐々に気温が上昇している今時期からより一層気になるメイク崩れ。大人女性たちはどんなアイテムで対策しているのでしょうか?2023年春夏の今、愛用している「メイク直しアイテム」をまとめてご紹介!

Tags:

大人世代がメイク崩れ対策に欠かせないアイテムを一挙ご紹介!

汗や乾燥から起こるメイク崩れ。マスク着用時にはカバーできていたものの、外すシーンが増えつつあるこの5月からは、メイク直しが必要になったという人も多いのではないでしょうか?

パウダーやリフレッシュミストなど様々なアイテムが揃う中、大人の女性たちがメイクのお直しに使っているのはどんなアイテム…?

そこで30代・40代女性の愛用品をリサーチ! Domaniの読者集団Domanistとオンラインサロンメンバーに、お気に入りのメイク直しアイテムを見せてもらいました。

⑴コスメデコルテ AQ オーラ リフレクター 03
▶︎Domanist・光延樹里さん・銀行員 発

「ファンデ共に最近ハマっている〝コスメデコルテ〟。6色のパウダーが肌の血色を良くしてくれて、サラサラなのに程よくしっとり感があってかなり透明感がアップします。マスクを付けたり外したり…な生活でヨレが気になっていましたが、そんな悩みも一掃してくれました!」

⑵VT COSMETICS CICA ノーセバムUVパウダー
▶︎Domanist・杉本 緑さん・アパレル会社勤務 発

「〝VT COSMETICS〟のアイテムはどれも大好きで、今までスキンケアを中心に愛用してきましたが、最近のお気に入りはUVパウダー。ポンポンと軽く肌にのせるだけで夜までサラサラなお肌をキープしてくれるので、朝のメイクや日中のお直しに使っています。コンパクトなサイズ感だから、週末のお出かけ時のミニバッグにも難なく収納できる点も高得点!」

⑶イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック
▶︎Domanist・西和田亜由美さん・IT関連会社勤務 発

「撮影でメイクさんに塗ってもらってから必需品になった〝イプサ〟のスティック状の美容液。しっかり保湿してくれて、特に乾燥してしまう目周りに使っています。持ち運びやすいサイズ感もお気に入り!」

⑷エリクシール シュペリエル つや玉ミスト
▶︎Domanist・飯島美穂さん・役員秘書 発

「昔は皮脂でよれていたメイクが、最近は乾燥が気になるように。『つや玉ミスト』はひと吹きでしっかり潤うので、メイクの上からかけたり首にもかけています」

⑸左/VT COSMETICS CICAノーセバムUVパウダー・右/CICA ノーセバム マイルドパウダー
▶︎Domanist・Domaniオンラインサロンメンバー・鈴木まきさん・歯科助手 発

「『PLAZA』で見つけたCICAのフェイスパウダー。手のひらサイズで持ち運びしやすく、ニキビやテカリに悩む私の肌質にピッタリ! 春夏はUVパウダー(写真左)、秋冬や乾燥が気になる時はマイルドパウダー(写真右)と、季節や肌コンディションに合わせて使い分けています」

⑹ビオールオーガニクス UVトーンアップスポッツ エクリュアプリコット
▶︎Domaniライター・村井 絢 発

「4月にローンチされたばかりの目元用の美容液ファンデーション。目元用ですが肌にのせるとサラッとしていて、ちょっとしたメイク崩れにはこれで十分事足りてしまいます。明るくトーンアップしてくれるし、何がいいってリップサイズのコンパクトさ!持ち歩きにはもってこいの仕様がお気に入りです」

以上、化粧崩れの助っ人アイテムを6パターンご紹介してきましたが、いかがでしたか?

今回、愛用品を披露してくれたDomaniオンラインサロンメンバーは、美容好きやファッション好きの女性がたくさん在籍していて、日々アクティブに活動中です。Domaniお墨付きの〝いいもの〟がお試しできるプレゼントも大好評!

新しいことを始めたい、友人が欲しい、交流を楽しみたい、そんな方はぜひ「Domaniオンラインサロン」も、併せてチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!