Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2018.07.12

頭皮ケアと顔のたるみを同時に解決!いいことづくめの【SHIGETA】の新作

 

植物のちからを最大限に活かした製品をつくり続ける、パリ生まれのブランドSHIGETA。そのブランドの原点とも言えるのが、ブレンドエッセンシャルオイルです。

Text:
竹村史菜
Tags:

SHIGETAのエッセンシャルオイルから頭皮ケアのためのアイテムが登場

今回はSHIGETAのブレンドエッセンシャルオイルから、美髪がかなう逸品をご紹介します♡

美髪だけでなく美肌にも!?『ミッドナイトラスター』

「髪の美しさ」というのは、見た目の印象に大きく影響しますよね。東洋医学では、からだを巡る血に余裕がないと美しい髪が育たない、という考え方があるそう。つまり、髪が美しいということは、からだ中の血液に滞りがなく、全身、そして肌にまで栄養が行き届いているということになるのです。

『ミッドナイトラスター』は、髪の土壌である頭皮をすこやかにする12種類の精油を配合。毛髪の成長を促すローズマリーや、血行やリンパの流れを促すラヴェンダーなどが、髪を美しくしてくれます。さらに、フランキンセンスやミルラには、肌の老化を防いで活性化してくれる効果も!

『ミッドナイトラスター』の使い方のポイントは、頭皮をマッサージすること。これにより血液の巡りを良くし、柔軟性のある頭皮に。頭皮の血流が良くなることで、顔のくすみをとる効果まで期待できます。さらに、顔の皮膚は頭皮とひと続きなので、頭皮の弾力を保つことは顔のたるみ解消にもつながるといいことづくめ♡髪がきれいになって美肌もかなうなんてうれしいですよね。

ミッドナイトラスター 15ml 5,000円(税抜)

若いときとは異なる髪の悩みが出てくるアラフォー世代。髪質を改善したいという人だけでなく、お肌のくすみやたるみが気になるという人にもおすすめの『ミッドナイトラスター』。ぜひ試してみてくださいね。

※使用する際の注意                                                         
・以下に該当する方はご使用をお控えください。                               
 12歳未満/妊娠中/授乳中/投薬治療中                                       
・1日5滴まで

SHIGETA

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!