Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップス

2023.08.10

「袖ぽわんトップス」って何!? 関西発の人気ブランド〝MACHATT〟の体型カバー服に注目

 

実力揃いの関西発ブランドのなかでも、飛ぶ鳥を落とす勢いなのが〝MACHATT(マチャット)。ECで発売される新作はどれも開始数秒でソールドアウトするほど。そんな人気ブランドで筆者が購入したお気に入りを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

今欲しいのは、気になる部分をおしゃれにカバーできる服!

産後の体型が変わり、いままでの洋服が急に似合わなくなる……。そんな経験はありませんか?筆者も例に漏れず。体のラインは見せたくないけれど、ちゃんと洒落見えしたい葛藤に悩まされているひとりですが、そんなワーママにぴったりなブランドを見つけました。それは2011年に神戸でEC専業としてスタートしたブランド〝マチャット〟。

ワンピースやパンツ、アウターも素敵ですが、秀逸だなと思っているのが二の腕やお腹周りを上手に隠しつつ、いまっぽく見えるトップスです。

この日は甘めブラウスをシンプルなタックパンツ合わせで

筆者 パンツとブラウスのコーディネート 全身

▲ブラウス/マチャット、パンツ/アンスクリア、バッグ/ザロウ、小物/エルメス

愛用しているのは、今年の春頃購入したブラウス。Wボタンのバンドカラーが新鮮かつ、モードさもあって好きなデザイン。パフスリーブもタックをお施したり、カーブの具合を調整して、甘くなく着れるスリーブラインに仕上げた賜物。シワになりにくい素材を使用しているので、イージーケアなのもワーママにおすすめしたいポイント。

あえて目線を上げることでスタイルアップを狙えるだけでなく、ボディラインを拾わないところもさすが〝マチャット〟。この日はインしましたが短すぎず、長すぎない、でもお尻がしっかりと隠れる丈感もうれしい。

筆者 オフショルダートップスとデニムのコーディネート 膝上カット

時を同じくして購入したオフショルブラウス。メモリー素材を使用していて、軽い着心地とハリ感がモードさもある一枚。肩を出したり、インナーにタンクを入れたりしてきています。着ていると必ず、どこの?と聞かれるのもうれしくて、どっぷりと〝マチャット〟の沼にハマってしまったのですが、毎シーズン争奪戦のため、なかなか買えないのが悩み。秋冬の新作は、しっかりとタイマーをセットして、確実に購入したいと思っています。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(@yucarikawaguchi)も話題♡

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!