Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップス

2023.09.19

【UNIQLO・GU・無印良品】季節の変わり目におすすめトップスはコレ!

 

9月に入っても暑い日が続き、何を着ればいいのが難しい季節の変わり目。そんな時に購入した便利なトップスをご紹介します!

Tags:

秋を取り入れるには? 大活躍した五分丈トップス3選!

8月から少しずつ秋支度を始めていたのですが、9月に入りヘビロテしているトップスの共通点が五分袖でした。まだまだ長袖は暑いけど、朝晩の風は少しずつ涼しくなってきた時に便利な3枚をご紹介します。

【UNIQLO】定番のコットンTシャツはハイネックが○

UNIQLO ハイネックT(5分袖)

UNIQLO ハイネックT(5分袖)を着た様子

鈴木まきさんのUNIQLO ハイネックT(5分袖)とロングスカートのコーデ 全身▲UNIQLO ハイネックT(5分袖)

コットン混素材のとっても肌触りのいいトップス。ハイネックはレイヤードもしやすくて、絶妙な丈が一枚で着てもこなれ感が出るのでおすすめです。私はブラックを購入しました。

【GU】一枚持っておきたい、定番のリブトップス

GUのリブトップス 畳んだ状態

GUのリブトップスを着用した様子

鈴木まきさんのGU リブT(半袖)とロングスカートのコーデ 全身▲GU リブT(半袖)

細見えするリブトップスはGUがおすすめ。こちらは長めの半袖丈。適度な厚みがあって洗濯してもヨレにくい! 軽めのアウターの中に着ておくと、暑くなって上着を脱いでもサマになる一枚です。

【無印良品】まだ暑さが残る時期にピッタリのリブ編みのポロセーター

無印良品 UVカットリブ編み五分袖ポロセーター

リブ編み五分袖ポロセーターを着た様子

鈴木まきさんの無印良品 UVカットリブ編み五分袖ポロセーターとロングスカートのコーデ 全身▲無印良品 UVカットリブ編み五分袖ポロセーター

程よく体にフィットする襟のあるトップスはお仕事にも使えてとっても便利。秋にしっくり来るスモーキーカラーのラインナップで、今の季節に使いやすいです。

季節の変わり目におすすめのトップスのご紹介でした!

Domanist  鈴木まき

Domani専属読者モデル/Domani Labメンバー

鈴木まき

客室乗務員として8年勤務し、その後外資系の不動産会社に就職。2人目を出産するタイミングで退社してからは、数年間専業主婦として過ごす。最近仕事を再開し、資格取得のために勉強するなど、将来に向けて準備中。趣味は大人になってから始めたクラシックバレエ。
Instagram:https://instagram.com/mm.suzuk

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!