Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ダイエット

2018.08.01

その胸何カップ?今さら聞けないブラのサイズの見分け方

 

バストの変化が大きいアラフォーは、こまめにサイズを測って、その都度正しいブラジャーを選び直したいもの。サイズの見方、ブラの選び方をおさらい!

Tags:

ブラジャーのサイズの見方、きちんと把握してる?

「半年以内にブラサイズを測ったことがある」人は37%(ブラパン「最近ブラサイズを測ったのはいつ?」より)。多くの人が、「しばらくサイズを測っていない」という衝撃の真実を前回お届けしました。では、ブラのサイズ選びについては、大丈夫? 知ってるという人も、自信がないという人も、要チェック!

関連記事:
おっぱいだって加齢する!
ホントはFカップ?おっぱいのための美乳ブラって?

ブラジャーサイズ表示の見方

●ブラジャーのサイズは、アンダーバスト、バスト(トップバスト)、そしてカップサイズで表示されます。
●アンダーバスト表示は5cm間隔で前後±2.5cmが許容範囲です。
●カップサイズは、トップバストとアンダーバストの差で決まります。アルファベットで表され、7.5cm差のAAカップから、2.5cm刻みにA、B、C…と、差が大きいほどカップサイズが上がり、Iカップ(30cm内外)まであります。

 

いかがでしたか? いちばん怖いのは「知ってるつもり」「合ってるつもり」で間違ったままのブラジャーをつけていること。「お気に入りだから」と、20代のときと同じデザインのブラジャーをつけ続けていること。美バストのためにも、正しいサイズと選び方をいつも頭に入れておきたいものですね。

★参考記事/ブラジャーサイズの表示の見方

情報提供:ワコール

▶︎バストアップの方法まとめ!まあるいバストに整えるツボ押しや効果的なマッサージ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!